見出し画像

夢ってすげえや

こんにちは、RITです。
先月下旬から「毎日投稿がんばるぞい!」とか意気込んでおきながらかなり空白期間を開けてしまいました。すまんな

みなさんは夢、見ますよね?
最近、私は1日あたり8時間の睡眠を心がけているんですけれど、そうすると夢を割と見るようになりました。ほぼ毎日なにかしら見ているかもしれません。

私、夢を見るのって結構好きで自分の普段意識していない範囲の外の物が夢に出てくる時あるじゃないですか。この感覚わかるかな?感覚的なものって文章に起こすの難しいですね。
衝撃的な夢だったり、創作に使えそうな夢を見るとメモに残す癖があるんですよ。それで創作したことは一度もないですが...。
箇条書きで残すので見返すとナンダコレってなりがちですけどね。
この間の夢のメモはこんな感じでした。

---------------------
ゆめに[***]
おたがいえんきょり
ろけっとのおもちゃ
---------------------

なんのこっちゃって話しですね。私ですらわかりません。マジで

先日、名前は伏せますがとあるVTuberが夢に出てきました。私自身はその方の名前は知っていたのですが放送なんかはたまに3分くらい見る程度でした。
しかし、夢に出てきて以降はその方の曲や放送をめちゃくちゃ見るようになってしまいました。
なんていうんでしょう、、、なんか急に見たくなってしまったんですよね。私が過去にVTuberの放送を見ていたとしたら四天王が出てきたときやにじさんじが台頭してきて委員長の配信をちょっと見るかな程度だったので自分の中ではかなり衝撃的な出来事でした。
VTuberの雑談配信とかなんだそりゃと斜に構えていた私ですが、見てみると割とゆるい雰囲気が今の自分の求めているものと合致している為、結構みることができますね。
自宅に一人で居るときに無音って状態が私はあまり好きではないのでなにかしら音楽なり放送なりを流しているんですけれど、そういった感じで見ています。
あと、この方の歌めっちゃいいわ。無限に聴いてられます。

とまあそんな感じで、夢に出てきた興味が薄かったものに興味が湧いちゃったよ〜ってお話でした。

ネタも幾つかGooglekeepに保存してあるのでぼちぼち放出していければいいなと思います。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?