見出し画像

葉山の森戸海岸

皆さま、残暑お伺い申し上げます。

先週末、神奈川県葉山町にある、森戸海岸へ行って来ました。

海なし県の自宅(埼玉)から近くて綺麗な海はどこかな~なんて思っていたら、友人がおススメくださいました。

ゴミ1つ落ちていない海岸や砂浜。ご地元の方々が朝ビーチクリーンを行っているそうです。

葉山の雰囲気が、何だか時間がゆったり流れていてせかせかした感じがなくて、道行く人もお店の人もとても雰囲気の良い方が多い印象を受けました。

ランチは、アンダーザパルモというお店に。

目の前が海という絶景レストランで、ハワイアンピザやシーフードピザを頂きましたが、とても本格的で美味しい!

子どもは海水浴を楽しみ、私は波に素足を浸して数年ぶりの海!

太陽と潮風ときれいな海に触れて1日過ごしたら、とってもリフレッシュでき、心が浄化されたかのよう。

帰り道、とてもステキなホテルを見つけたので、来年は泊りで来ようと思います。

子どもがいつの間にか拾ってきていた貝殻を耳にあてていたら・・・

昔自分も子どもだった頃に同じように海の貝殻をたくさん拾ったことや、

海に行く日が待ち遠しかったことなども蘇ってきました。

年を重ねるにつれて、大人こそ非日常な楽しい時間が日々の栄養になることを感じる最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?