見出し画像

5日目オンライン英語学習(短期1週間留学)

今年2月からお世話になっているhanasoオンライン英会話さんに

リクエストをしたら実現して頂いた オンライン英語留学 

月曜日ー土曜日 1日6コマ で、今週だけ36コマ

集中して受けることで気がついたことがたくさんあります。

・伝えたい英語のためには、中学文法では間に合わない!?

・高校英文法を避けていまししたが(ほとんど授業は寝ていた記憶しかない・・)着手しようと思いました。

・冠詞がボロボロに抜けた話 時制があってない などなど やっぱり基本がまだまだ

・発音記号を 今回教えてもらう機会があり、すごく参考になりました。

そういうことだったんだ!発音記号って!

・単語は、新しい単語が現れても自分で使わないとすぐに忘れる(当たり前ですが・・)

今日で5日目が終わり、明日で最終日になりますが、今回 リクエストを組んでくれたhanasoさんには感謝でいっぱいです。

・英語が確実に前より口から出てくるようになりました。

・これは2週間とかで続けたら、きっともっと力はつくのだろうと思いますが、次回にまたこのような機会が来ることを想定して

やはりセルフ学習 私の場合は 英文法かなぁ。と感じています。

あと単語の数とかイディオムとか。

セルフ学習を積み重ねて、また1週間集中学習をしてみたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?