見出し画像

疲弊しない幸せビジネスってあるんだろうか?

疲弊ビジネス、犠牲的な働き方、愚痴聞きのコミュニケーションではなく

幸せ、エネルギーが出る働き方って
あるはず。なのに、それがどうやってすれば良いのか?
未だ、わからない。

今、私は、仕事をほとんど停止したので
「疲弊しない」を、20年間で初めて感じているかも。

・OL時代・・一人暮らし、お金ない、仕事、恋愛
全部、疲弊していた。

・今の仕事13年・・お金はあるのに、犠牲とギルティー、疲弊する働き方。

それから離れるには
・入院するか?
・やめるか?
どっちかしか、選択がなかった。

すると、去年くらいから
どんどん体がおかしくなり、
本当いまずいと思って、仕事から離れることを選択した。

離れるといっても100パーセント離れれない。
だから、ミニマムな仕事。

でも、私が頂いているお金というのは
誰かが犠牲・疲弊ビジネスをして生み出されたお金も一部入っている。

となると、私はそれを受け取りながら休んで「幸せ」なのだろうか?
と思ったりする。

ははは。。。そんなこと考えていたら、休まらないですよね。

幸せ・満たされる仕事の仕方ってどこにあるんだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?