2021年太陽回帰を見てみて
みなさま、いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
さて、私は3月生まれなのですが
占星術には 太陽回帰というのがありまして、
自分が生まれた時に太陽が登ったポジションを<太陽星座>と言いますが、
太陽回帰(ソーラーリターン)は、2021年の私の誕生日の日(何時何分)に太陽がどこに登ったか?でその1年の指針が宇宙からのメッセージとして現れる・・ということだそうで「誕生日~誕生日までの一年間、こんな感じですよ」というものになります。
このホロスコープは、私のですが
2021年の太陽回帰は 誕生日前日の夜9時17分に太陽が戻ってきます。
・アセンダント(AS) 人生の指針を表します。2021年は 蠍座
新しいことではなく、前年のテーマを引き続きやる。深さと本質の追求
・MC その年の到達地点 獅子座
MCは、天職のポジションと言われていますが、2021年は獅子座に。
獅子座は輝く王様の星です。
・DS 人間関係 牡牛座
牡牛座は、ゆっくり循環させながら、豊穣。というキーワードがあります。
・太陽 5ハウス 自己表現 楽しみごとのお部屋
太陽が5ハウスにあるということは、2021年は自己表現 自分が楽しい、楽しむ。がテーマになります。
・金星 5ハウス 自己表現 楽しみごとのお部屋
金星も吉星です。これもまた、太陽と同じお部屋に。
・木星 4ハウス
木星は自分の美しさ 美意識 美しいと思う基準
拡大、発展、幸運の方向、自信、哲学を示すですが
それが 4ハウスにあります。
第4ハウスは、社会活動が終わり戻る場所「家庭」は表します。
人生においては、たどり着く終着点「晩年」とも言います。
第1ー第3ハウスまでは日中の活動ポジションを表します。
第4ハウスは外で働いて(戦って?)家に戻ってほっとする場所を表すのですが、そこに<木星>がある・・・
さらに、その第4ハウスに
月(感情)・木星・水星(コミュニケーション、発信力)
さらに第4ハウスは、水瓶座に。
・火星 ふたご座
働くを表す火星が ふたご座に。
ふたご座はコミュニケーション 情報発信 ダブルスタンダード(二足のわらじ)
・その年の仕事を表すMCは 獅子座ですが
サビアンシンボルでみたところ
獅子座 16度
嵐が止み、自然のすべてが輝くばかりの陽光に歓喜する
・・・・・・・・・・・・
こうやってみると2021年は
外へ外へ、走り回って、アピールしながら 私が中心にいる仕事や人生ではなく、
自分の心地よい場所から 発信したり 自分を楽しませたり セルフケアをしっかりとして、本質的な目でじっくりと見て、本質的なものを育てていく。
発信も、本質や深さがテーマ。探求。大学教授のようなイメージです。
それも、ふたご座と冥王星と蠍座がコミュニケーションの形のキーワード(汗)
それが私の自己表現、薄く浅いことはしない。
ただ、火星が双子にあるので、情報発信、多分、ズームを使ったクラスの開催数は、社畜並になりそう(笑)
セルフケアや、自分が楽しいと思うことはしっかりとスケジュールに入れていこうと思います。
長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました☺︎
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?