見出し画像

12月満月の日に見た夢〜モーゼ〜

今日もまた変な夢が見たというか浮かんで、1日頭が痛かったです。

夢の内容は

モーゼの十戒? 映画みたいに 両脇に海?川が分かれて

先導しているのは、ヒゲのおじいさんで 両脇に川が分かれて道ができたんだけど、そこを歩いて、みんなで新しい世界に行きました。

でも、あたらしい世界の人々は

・色欲 ・お金(ゴールドの硬貨とかネックレスとか?マンガチックな)

・ワイン飲みまくりのお肉食べまくり(マリーアントワネットの映画とかに出てきそうな図)

↑こういう所に住んでいるんだけど、全然誰も幸せを感じてなくて

道を作ったヒゲのおじいさんは「あれ?」みたいになって

「本当の幸せって何を言うんだろう?」と住民がつぶやいている。。

で、夢は終わり。

その後、私もなんだかずーっと引っかかって「本当の幸せって?」と思っていたら、今朝のニュースが飛び込んできて、本当にやるせない。


本当の幸せって・・・・私なりに考えたことがあるのですが、今朝のニュースが切なすぎてこちらには書かないでおこうと思います。

イギリス行きの飛行機で見たアナ雪

実は映画を全然見てなくて、飛行機で見るのを楽しみにしていて。

その時の、アナ雪のセリフに飛行機の中で涙しました。

本当に今朝のニュースは辛いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?