見出し画像

英語テストのスコアがアップしていた!

EF set テストを昨年の11月以来に受けてみました。


昨年のスコアが B1判定の44スコアで

今回受けてみたら 56に☺︎☺︎☺︎

なんだかとっても嬉しくて、努力が裏切られてない感じ(笑)

スクリーンショット 2021-10-23 午後6.17.53

特にリーディングスコアが高くなっていました。

これは、多読(最近はお休み中)の成果なのかなぁと思っています。明らかに以前より、英語で文章を読む時間は増えました。

それと、hanasoオンライン英会話で使っているテキストのside  by sideも

毎度、かなりリーディングパートがあって、ヘロヘロになりながら読んでいます。

実は、来年の1月にブリティッシュヒルズへ英語を2泊で行こうと決めました。その際、自分の英語力がどこにあるか?何かわかるものを。ということで ブリティッシュヒルズさんでも簡易テストがあったんですが、どうも不安で、EFSETで受けてみました(50分の方)

ブリティッシュヒルズの英語研修は、2泊(長い方は1週間とかもあるみたいです)と、本当、なんとかに毛が生えた程度・・・って感じだと思うのですが、今、海外に行けそうにない現状ですし、

自分のいろんなモチベーションを保つためにも、そして、自分のことを考えていれる時間の間に。。と、申し込みをしてしまいました。(決めると早い!)

今年もあと2ヶ月ちょっとですが、その間に

・毎度書いている、文法

・単語

・リスニング

結局、全部か・・笑

頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?