見出し画像

9月天秤座新月メッセージ

9月新月は


天秤座新月 2022年9月26日06:54

新月は新しいサイクルをスタートさせるタイミング。
今回の天秤座新月で新しく再生していくものは、「新たな変化を受け入れる」ことで自分の個性を再発見し表現していくこと。

天秤座のテーマ


“I balance”「私はバランスをとる」
バランスと安定、全体の中での個の実現を目指し、
依存から自立への道を見つける

サビアンシンボルは?

天秤座3度「新しい日の夜明け、すべてが変わった」

天秤座の初めは個性を確立するkとおで自動的に開かれる未来に自分を委ねる。
どのサインも初めの5度までは(ひとつのサインは30度)そのサインの特性が前面に出すことで、そのサインを自分のものにしていこうとします。
生まれたての赤ちゃんがピュアなのと同じように純粋にそのサインらしさを出すのです。

 天秤座は人との間で自分を探すような生き方をします。
だから、バランスをとる。そうしながら識別力を身につけていくのです。

「新しい日の夜明け、すべてが変わった」
天秤座になりたてで、社交を学んだ天秤座。
大人として社会貢献していく段階へと踏み出す。
そんなタイミングです。
古いものに固執せず、新しい世界を生きていくことになります。

先月の乙女座新月では、自分の個性を深掘りしてみました。
それを表で使ってみるときなのかもしれません。


【他の天体との関連(アスペクト)から天秤座の新月から満月までの過ごし方】



■月と太陽、水星、金星がコンジャンクション(0度・くっついています)
コミュニケーションの星・水星はまだ逆行中ですが、それなりに調和を取れそう。少しくらい思う通りでなくても調整は可能でしょう。

■月と太陽に対して木星がオポジション(180度・ちょうど反対にいます)
期待通りでないかもしれませんが、流れに任せましょう。

この新月はこの変化の時期に多くの情報や人に触れることで自分の個性を新たに打ち出していくことになります。
人の言う通りにして上手く言っていたけど、考え直すようなことが起こるかもしれません。オリジナルなわたしへ踏み出すスタートです。

天秤座の神話

天秤座に描かれている天秤は、女神アストレアの持っている天秤だとされています。

ギリシャ神話では、アストレアは正義の女神として描かれていて、てんびん座の近くにあるおとめ座は、アストレアの姿だとも言われています。
この天秤は魂の善悪を量るものだそうです。

昔は、神々は人々と一緒に暮らし平和な世界でしたが、パンドラが世界中の災厄をつめていた箱(パンドラの箱)の蓋を開け、全ての災厄は、世界へ散らばり、世界は争いが増えました。
人々は、ほかの人が持っているものが欲しくなり、人よりも美しく、誰よりも自分が偉いように思いはじめます。
働くこともやめて、人のものを奪い、至るところで争いが起こります。

神々は互いが争う様子を見て、これまでは一緒に暮らしていた人々のもとを去って、天上の世界へと帰って行きます。
しかし、アストレアだけは人の世界に留まりなんとか平和にと説きますが、人間は戦いに明け暮れ、互いに殺し合い、アストレアも人々を見限り、天上の世界へ帰ります。地上に神がいなくなったんですね。
このアストレアの天秤が、天秤座と言われています。

ちなみに現在の秋分点は、おとめ座にありますが、かつての秋分点はてんびん座に位置していました。
そのため、秋分の日には太陽がこの星座にかかり、昼夜の長さを等しくわけていたことから、時をはかる天秤だとも言われています。

ルーカス・クラナーハ【正義の寓意】(ユスティティア) 制作年:1537年 
原画サイズ:72x49.6cm 所蔵:個人所蔵


天秤座新月をサポートする色は


「グリーン」
自然の色はと聞くと1番に「グリーン」と答える人が多いですね。
そしてリフレッシュできる、ほっとする癒しの色と感じる色。
第4チャクラの色グリーンはハート、肺、呼吸に関連します。
呼吸が楽なら心も穏やかに。
深呼吸して落ち着こうと良く言いますね。
深い呼吸は私たちの気持ちに余裕をもたらします。
古い空気を出して新鮮な空気を入れると体の中も綺麗になります。
スペースをもたらす色がグリーン。
心にスペースがあれば、新しい考え、正しい道を選ぶ客観的な視点を持つことが出来る。正義の女神の裁きは公平である必要があります。
グリーンがそれを助けてくれるでしょう。


ギリシャ文字占いカードからのスピリチュアルメッセージ


ギリシャ文字「エプシロン(ε)」
『あなたは相応しい結婚によって子孫を見ることを熱望している』
熱望はしているだろうが、その願望は分不相応かもしれない。
冷静に本当にあなたの望むことなのか考える必要がある。

では、次回の満月10月10日牡羊座満月まで健やかで平和でありますように

9月の大切な約束の時は避けた方がいい日時ボイドタイムはこちら

大阪の魔法使いAngelicaForSoulギータでした。

毎日スピリチュアルメッセージ・タロット占いメッセージをスタンドFMで配信中


🔮Yahoo占いも監修 無料で占えるものもあります
名前の響きで知る運命 数野ギータ

🔮HPはこちら

🌈オーラソーマHPはこちら

🗓個人セッション予約スケジュール

📩ギータのLINE公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?