見出し画像

占いも一度学んで終わり、ではない

その昔、おばあちゃん占い師さん達は、ずっと学び続けるのが当たり前よ、と昔一緒に学んだ時におっしゃってたし、今、お店で一緒のおばあちゃんたちの一部はまだまだ学び続けてらっしゃる。

最近は、一回習ったらそれで仕事できるから、安くで効率よく学びたい、なんなら、YouTubeで学びましたみたいな占い師さんも増えてきたようです。
もちろんね、独学がダメとは言わないんです。
たとえば、石井ゆかりさんは独学だそうですが、読んでる本を見て欲しいのですが、本格的です。
学んだ人も読んでないかもしれない(読んだ方が良いけど)くらいのものをちゃんと読み、理解されてる。 
つまり、付け焼き刃、数日でできました、とはいかないものなんです。

やはり、きちんと学ぶことは大事なものなんです。
内容が難しいことはないし、誰でもできるとは思いますが、基礎はないとね。

私は不器用なのと、とことん研究したいが、あって、経費的に研修費が多すぎと怒られるほどです。
学ぶこと好きだからね。経費的には考えないとですけどね。
お金はかけないけど、ビブリオマンシー研究会は毎週数時間仲間とあれこれやってたり。
とことんやってやろうと思えたらそれなりに学ぶ時間を取れるものなのかと思ったりします。

何より、人の心理、世界の不思議の中に入るものだから、人、世界を大切に思えるのも大切なんじゃないかと思ってます。

もちろん、それぞれの考え方はあるけどね。

私はこれしかできないので、泥臭くやっていくしかないんですけどね。

🍀 🍀 WEB占い監修🍀 🍀
🔮数野ギータ-名前の響きで知るあなたの運命

🔮無料LINE占い数野ギータ ソウルリーディング

🌈予約・問い合わせ🌈
ネット予約こちらが簡単
好評のメール鑑定も再開

🌈オーラソーマHPはこちら

🔮HPはこちら

🗓個人セッション予約スケジュール


🎤TikTok



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?