見出し画像

【天秤座に関連するオーラソーマのボトルとタロット】

天秤座に対応するボトルの1本は?

B59レディ・ポルシャ
色:ペールイエロー/ペールピンク
テーマ:正義と識別
アファメーション:私は光の法則とそれらがいかに私の成長に適しているかを理解します
チャクラ:ベースチャクラ・第2チャクラ
天秤座キーワード:I balance
惑星:金星

レディ・ポルシャはシェークスピアの『ベニスの商人」

「好きになれなきゃ殺す、人間ってそんなものか?」アントーニオ
「憎けりゃ殺したくなる、人間ってそんなもんだろう?」シャイロック
と言うやりとりで不穏さが伝わるでしょうか?
なんだかんだの末、お金を受け取らない、アントーニオの身体の肉1ポンドで返せと主張するシャイロック。
アントーニオの恋人ポルシャが裁判官に変装して裁きます。
シャイロックに慈悲の心を見せるよう促すが、聞かず、肉を切り取っていいという判決を出します。
しかし、肉は切り取っても血は一滴も流さないようにと言い、結果諦めることになります。
お金も拒否していたため払われず、アントーニオを殺そうとしたため殺人で捕まることに。
最終的には、アントーニオは慈悲をかけ、そこまでならず終わり、最終的には大団円。みたいな話です。

「あなたがジャッジされないように、ジャッジするなかれ」
と言う慈悲のレディ・ポルシャの演説が有名です。

正義は大切ですが、ピンクの愛・自己受容を通してジャッジする(イエロー)ことを手放し、思いやり(ピンク)がより大きな識別(イエロー)とバランスをもたらすのです。
私たちは自分と違うものを見た時に嫌いと拒絶してしまいますが、実は対極のもの、反対のものと出会うことで、学んでいきます。
また、自分とは違うことを受け入れ、認め、許すことも学びます。
相手を許すことによって、自分を許すことを学んでいくのです。
牡羊座から乙女座までの6星座は、自分自身に関係していますが、天秤座から魚座までの後半6星座は、他者との関わりで自分を見ることになります。
天秤座は、他者とのバランスをとっていくことがテーマです。

対応するタロット


「ソード6」
新しい世界に漕ぎ出していく時。
辛いことは後ろにして前に進む決意ができるでしょう。
問題に座り込んで悩むより、解決法に目を向けるべきです。
剣は切りつけて人を殺すものでもありますが、ここでは識別する象徴です。


オーラソーマHP


スタンドFM音声配信

🍀 🍀 WEB占い監修🍀 🍀
🔮数野ギータ-名前の響きで知るあなたの運命

🔮無料LINE占い数野ギータ ソウルリーディング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?