勉強したことたくさんまとめたいのに…

教本は今、3年生の機械学習のところまで進んでます。
2年生の情報収集のための勉強も苦労したけど、面白かった。(まだ、こう言えているうちが良いんだろうなと思う)
色々うまくいかず、諦めかけたり、ネットで調べたりとしました。
Jupyter Notebookでプログラムを入力すると、最初のIDLEでちまちま書くより(私の場合は、サクラエディタ書いて実行させていたけど)ある程度なら「じゃあ、この場合だったらどうなる?」(と、いう風に解釈してる)の追加の命令だけど、結果が得られるので、情報収取する、表示させることが面白かったです。
データ分析は私の後々に役立てたいことの一つなので、今、勉強している3年生の内容が終わったら、もっと深く勉強したいところなのですが、欲深い自分は、この後は、Excelとの連携する方法も身に着けたいし、今やっている機械学習ももっと勉強したいと考えているわけで…
まぁ、頭の中で完結しないよう、一歩ずつ身に着けていかないとですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?