見出し画像

ランニング記録 そして・・・

こんにちは(^ ^)
11月初めてのランニングになりました。
今日は何となく、たまたま走り始めた時間が神戸マラソン当日と同じような時刻で開始となりました(笑)

休みの日の朝、いつもならばダラダラと過ごしている寝起きの時間帯にサクッと行きました。この時間帯ならば、子供も大人しくお留守番していられるなと思いました。同時に時計の読み方の練習にもなって良かったです。ペースを一定で走っているとクールダウンの時間も含めて計算しやすいので、この時間になるまで待っててねと伝えやすいです_φ( ̄ー ̄ )

それほど多くは回数走っていませんが10km程度なら日課みたいな感じで走れるようになってきました。ただ毎回筋肉痛になっています・・・正直、10km走るのを練習として当日42kmも走れるのか疑問でしかなかったりします(^_^;)
とは言え、今更どうこう出来るわけでは無いのでこの調子で臨もうとは思っています。その辺のことも含めてのnoteに投稿している記録だったりしますので、これで上手くいくのかどうか楽しみですね。

いよいよ神戸の街中では神戸マラソンを知らせる幕がコース予定の道路に掲げられたりと迫ってきたなぁと実感するようになってきました。
普段そこそこ交通量の多い道路を正々堂々と走れるのは気持ち良いんだろうなって想像しています(笑)あと走っている本人は沿道でどういう人が応援してくれているってわかるだろうけど、応援している人たちは誰が走っているとか知り合いを見つけるのって難しいんじゃないかなと思ったりしています。

もう後20日切っているんですね。
久しぶりに良い緊張感を持った日々を送れているような気がしています!

今回も最後まで読んでいただきまして、どうもありがとうございました!
次回でもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?