ピルの必要性

本記事は「性」について教育目的で執筆したもの。
僕は普段、彼女との恋愛の記事を執筆しているが、思ったことがあればジャンルを問わず本アカウントで執筆する。

今回は「望まない妊娠」や「ピル(低容量ピルを含む)の必要性」について執筆したので、男女問わず自分の知識として蓄えるために読んで欲しい。



日本という国は、学校では性教育についてそこまで力を入れて教育をしていない。
そのため、望まない妊娠をする女性が毎年増え続け、尊い命が失われたり、産んだ後に育児放棄、育児ができなくて(経済的、精神的に)殺害してしまう親も少なからずいる。
また、望まない妊娠で男性側が意図的に離れ、女性を独りにし、全ての責任から逃れようとする男性も中にはいるだろう。


望まない妊娠を避けるために「ピル」を服用する女性が近年増えてきている。


僕は「ピル」というワードを耳にする度に思う。

「そのピル、本当に必要?
ちゃんと自分の身体を把握した上で、自分の意思で服用してる?」


中には生理が酷くて服用する女性がいる。
それは生理が酷くて、少しでも症状を緩和させる目的で病院で診察して医師からその患者の身体に適した処方箋を貰っている。

こういった状況での服用は正しい判断だと思う。



しかし、男性側が一時の性欲で、避妊具を使用したくないためにピルを半強制的に女性に服用させることに関しては間違った使い方をしていると強く言える。


なぜか分からない男性は、ここでご納得いただいて女性を大切にしてくださいね。


「避妊具を使用したくないからピル飲んで」
なんてことは口が滑っても女性に言わないでください。

ピルを服用するにあたっても、女性側にはかなりの負担になる。
ピルの副作用についてきちんと把握して欲しい。
男性のために、ピルの副作用が酷いけど無理して服用してる女性だって中にはいる。


大切な身体にダメージを与えてまで、その男性に尽くしてあげることなんて何もないです。



それを思う度に「女性って男性よりも不利だよな」と連想させてしまう。

毎月一回生理が来て、妊娠するリスクもあって、妊娠したら悪阻があって、男性には分からない出産の痛みを経験して。

僕は女性と接する時、これを頭に入れながら接している。
勿論、彼女といる時も。
女性から産まれて、女性の方がリスクも多くて不利なのに女性を大切にできなかったら漢として失格。




この日まで全く考えていなかった男性は今からでも十分間に合います。
「ピルの必要性」について考えてみてください。


今回は、少しでも望まない妊娠を減らすために、
女性への負担を減らすために執筆しました。


本記事を読んでいただけるのには限りありますが、読んだ方も自分の知識として蓄え、身近な方に拡散していただけると嬉しいです。

貴方の行動が誰かを救うこともあります。
宜しくお願いいたします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?