なぜ浮気が無くならないのか考えてみた

僕は浮気が大っ嫌い。

なぜ、1人の人を一途に愛し続けることができないのだろうか。

僕には全く分からないから考える時間を設けてみた。






結論、考えても分からなかった。笑


まあ、強いて言えるとしたら
人間は欲張りだからかな、と思った。
人間の本能だから仕方ないことだけど、生活面においても欲が出てしまうから恋愛でも欲張ってしまうのかな。


え、好きな人が2人?3人?


好きな人が増えるってこと?



浮気ではなく、長く付き合っていて自然と冷めてしまったとかならまだ分からなくもない。
恋の寿命は3年って言われているから。


でも浮気ってされた側は傷付くよね

バレたら尚更。


よく、浮気するならバレないようにしろって聞くけど、どうしても僕には理解できなかった。
浮気するなら今付き合っている人に正直に話して別れた方が相手のためになると思っているから。


相手の時間を奪うことになるし、
信じて付き合っていたのに浮気が発覚したら治りにくい恋愛の傷を負うし、次の恋人にも疑いをかけてしまうことになる。


だから浮気するならバレないように

ではなく

浮気するなら今の恋人とは離れなさい。



と思いました。




あと、浮気相手と身体の関係を持った場合についての僕の考えも話します。


最低なのは心が綺麗なお方なら誰しもが
当たり前に思っていることなのでこれ以上のことは書きません。


それ以外での僕の考えは、
他の人の菌が付いた状態で大切な人の身体を汚さないでっても思ってます。

ただでさえデリケートな部分に触れるのに、
他の人の菌が付いた状態で大切な人を汚すとかあり得ないと思っています。



やっぱり僕には浮気が理解できない。

自分のことを信じて付いてきてくれて、好きになってくれているのに裏切る行為とかできないよ。


僕の考えをまとめてみたけど

結論は


「分かりません」でした。


いつになるか分からないけど
100年先、200年先、浮気のない世の中が来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?