見出し画像

やりたいこと100個書いてみた

知人の記事に感化されて、私も今したいことを100個書いてみることにした。

それではいきましょう!

1.瀬戸内海を1〜2週間くらい旅する
2.旅の様子をvlogにしてYouTubeにあげる
3.YouTubeに動画10本上げてみる
4.ドイツに1年くらい住む
5.ドイツに住む間にヨーロッパ各国を旅する
6.会いたい友達に連絡して会いにいく
7.前の会社の同期で会ったことないけど会ってみたい人達に会いにいく
8.SoundCloudに過去の録音上げてみる
9.作曲の勉強する
10.ジャズピアノ勉強する
11.ある特殊なピアノが欲しい
12.尺八吹いてみたい
13.バイオリンもう一回やる
14.顎関節症の治療
15.オーケストラにクラリネットで入る?
16.オーケストラの指揮の勉強したい
17.音楽理論のもっと高度なやつ学びたい
18.合唱団に入ってレクイエムとか歌いたい。
19.ラフマニノフとか弾く
20. 家を買って、人が集まる場所みたいなの作りたい
21.田舎でカフェやりたい。本が沢山あるカフェ。
22.本を出版する
23.聖書学者になる
24.アート学ぶ。絵を描きたい。
25.本をジャケ買いする
26.ジャズバーに行く
27.世界の主要オーケストラの公演を生で聴く
28.音楽作る
29.部屋の畳新しくしたい
30.部屋の壁の傷直したい
31.野菜屑が出ない料理を追求する
32.運転したい
33.韓国語勉強する
34.中国語勉強する
35.ドイツ語勉強する
36.英語ネイティブ並みになりたい
37.聖書を現代の日本人が理解できるように翻訳したい。
38.キリスト教関連本を翻訳して出版する。(英語→日本語)
39.料理上手になる
40.毎月一週間くらい旅をする生活がしたい
41.筆マメになる。友達にハガキとか気軽に送りたい
42.誰かと文通したい
43.人を笑顔にしたい
44.絵本作る
45.筋トレ
46.バレエまた始めたい
47.新しいスポーツ始めたい
48.外見磨き的なことしてみたい。ヘアメイク、服装に手をかけたり。
49.名古屋に行く
50.いとこ達ともっと遊ぶ
51.小説書いてみる
52.ちょっぴり農業やってみたい
53.いろんな美術館に行く
54.演奏会する
55.YouTubeに演奏動画アップする
56.近所の人や子供達に家を解放する
57.美味しい海鮮が食べたい
58.海辺の街にもう一つの帰る場所作る
59.ジブリ映画全部見る
60.人からおすすめされた映画全部見る(ホラー以外)
61.振袖着て写真撮る
62.ノマドワーカー的な感じで仕事する
63.網走の流氷見る
64.北海道一ヶ月くらい車で旅する。
65.三浦綾子の本に出てくる場所巡りする
66.イスラエルに行く
67.もう一回アメリカに行く
68.プリンスエドワード島に行く
69.イギリス各地を周る
70.クラリネットのリード調整のプロになりたい?
71.実家のピアノ調律
72.父のピアノを改造する
73.首都高を運転する
74.友達を気軽に車に乗せられるくらい運転に自信をつける
75.ダンス
76.南国にバカンス
77.視力を良くする
78.自制心強い人になりたい
79.いつか里親になる?
80.歌上手くなりたい
81.台湾に一ヶ月くらい滞在して、台湾料理をものにする
82.旅人が泊まる宿
83.ウィーン旅行
84.ロシア行きたい
85.旧ソ連の国々とモンゴル旅行
86.カナダに住む
87.青い海で魚見る
88.ショパンバラード一番弾く
89.ウクレレ弾く
90.日本津々浦々旅する
91.ラジオというかポッドキャストやる
92.また九州行く
93.長距離散歩
94.お花育てる
95.フラワーアレンジメントする
96.髪の毛巻いてみる
97.地方創生的ななにか
98.横浜中華街に行く
99.神戸に行く
100.早寝早起き


かぶってるものもあるけど。
とりあえず自分は旅がしたいということがわかった。笑

やりたいことを書き出すのは楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?