グレフェス中級者はなぜドヤ顔で間違ったことを発信してしまうのか


シャニマスの中級者くらいの人が、間違ったことを発信しているのを見ると、エアプと言ってしまう癖があります。

この記事、カードの本来の設計に対して、それに適してない使用方法をした場合、どれくらい弱いのかが記載されています。

そしてそれを設計ミス!と書いてあるのでエアプと言ってしまいました。

すみませんでした。


正しくは

ゲーム苦手な人が自分のプレイングがダメなことを棚に上げて運営の設計ミスのせいにしてる記事じゃん!

ですね。

画像1

グレフェスつまらないは感想なんで、そこに対してエアプって言う人はいないのでは?

グレフェスのゲームバランスが3色イルミネ弱いせいでどうしようもないほど崩れているって言ったらエアプ呼ばわりされましたw

と本人は笑っていますが、最新のP-SSR真乃は3色用に設定されているカードではないんですよね。

そのままのカード性能を見ると、Daをメインで上げて、VoとViも上げれるなら上げよう、というような性能になっています。

他の2色も活用できる形ではありますが、どうみてもDaが1番大事なのは明らかです。

本人は3色用だと思っているのでしょうか?

実は本人の編成を見るときちんとDaメインで編成されていました。

うーん、グレ67往復って感じ。

それにしてもグレ7であることをちゃっかりアピールしていましたね。

画像3

画像2

本人は周りにはグレフェスはゲーム未満でコミュ読む以外にやっていないとアピールしています。

グレフェスやっていないから間違った記事書いちゃったのかな・・・

でも

一応私もグレ7なんですけどもw

とグレフェスやってるアピールもされてるし、どっちなのかわからないですね。

画像4

グレフェスもファン活もしないでいいぞと言っておきながら痛烈に開発のグレフェスに対して批判する記事を執筆されるとは、さてはツンデレですね?

そういえば3rdライブツアーはコミュ読んでなくてもよさそうな感じでしたね。

1stやサマパ、感謝祭、MDの方がコミュ読んでた方がいいでしょう。

にしても全ユニットぶっ壊して4ターンフェスマスターとか言ってますが、こういう発言がエアプって思っちゃうんですよね。

これすると結局7残留も7昇格も倍率ゲーになるから、結局同じことなんですよね。

好きなユニット使って昇格、残留できないになって、放クラアンティーカは5人だからリンク加点が不利の問題につながるんですよね。

そこで使用率ボーナス入れると微々たるものな気はしますが、あまり使われてないユニットには有利に働くんですが、この方はこのアプデはバランス調整放棄と言っているんですよね。

あなたが例で上げた方法を採用するなら、今回のアプデ予定はむしろ良い方向に向かうんですがそれは・・・

これでエアプじゃないので、ただのゲームが苦手な人ですね。

画像5

やはりゲームが苦手な人ですね。

youtubeに上がっている動画を見れば最適化すれば10分は切れますよね。

自分が12分くらいかかるって自己紹介してるのでそういうことでしょう。

画像6

別の方ですが、既存のカードをコンプしてなければ結局いつか引くのと同じなので、別に変わらないのでは?という意図の発言に

「俺は限定残り2枚だぞ!」

とか言われて???ってなりました。

この様子ならアンティーカの恒常もお持ちでないのがありそうですよね。

カードが追加されて10日以内に必ず入手している人であるなら、今回のグレフェスにカード追加は許せない!と言われるのもわかります。

ネタばれ食らう前にすぐに毎回引いてるのに、グレフェスをやらないと追加されてすぐにコミュが読めない!という理由ならですが。


グレフェスはグレード1~7まであり、2以下には降格しないシステムになっています。

そして4まではWINGの決勝が突破できれば、同じようなやり方で到達できるレベルに設定されています。

5から上はグレフェスをプレイする目的である程度育成したアイドルが必要になります。

必ずではないですが、7に到達するには限定アイドルなどの4凸が必要になってきます。

7残留するためにはルールごとに適したアイドルの育成や、戦略が必要になります。


ここで主題のグレフェス中級者のドヤ顔についてです。

グレ7まで到達できるユーザーは700人、そこにたどり着いただけで本来は十分たくさんプレイしているのですが、それが自身の驕りとなって、

俺はグレ7だぞ!

とドヤ顔したくなる原因なのではないでしょうか?

俺様が使用しているユニットでグレ7に残留できないのは、ゲームバランスが崩壊しているからだ!

となってしまうから、謎の仮定で計算し始めて、ドヤ顔で

画像7

こんなこと書いちゃうんでしょうね。

にしてもその驕りが最終的には他人にグレフェスはやるな!とかやらなくていい!とアドバイスしちゃうので、怖いものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?