見出し画像

開業準備0

ちょっと日が空いてしまいました。
何をしていたかと申しますと・・・。
知人から開業4年のクリニックで事務長をされている方に来てくれないかというお話をいただき、
非常勤で勤務させていただくことになりました。
う~ん・・・、どうしたら利益をあげられるのか今の段階ではなんとも・・・。
働くスタッフの士気はとても低く感じております。しかもそれでいいのだと言い張っておられる。これはどうしたものか・・・。
看護科のリーダーから「仕事したい!!と思って来られるのでしたらやめてください。ここにいる看護師はゆったり仕事がしたいから、忙しく働きたくないからいるので」とのことでした。
なるほど・・・これは困りました。
とても素敵なクリニックですのにもったいない。
人件費とは本当にお金のかかるものですから、会社に貢献するのは当たり前だと思うのですが、そのような考えをしっかり持っている方も少ない野かもしれません。
悲しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?