見出し画像

住まい探しと未来のディスプレイに関するニュース


みなさん、ごきげんよう🌞


今回は、新しい住まい探しのニュースと皮膚に貼るディスプレイのニュースです。


まずは、新しい住まい探しのニュースから→参考記事


要約すると、借り手であるユーザーが、希望条件を登録する。 その後、オーナーからのスカウトを受けられる

というものです。

結構良くないですか?


家探しをしたのは子供の時で覚えてないですが、家の候補を数ヶ所見て大変だった記憶があります🤔

しかも忙しい方なら、家探しの時間を取るのが大変かなぁ〜と思います。 オーナー側から連絡をいただき、こっちで選ぶということで探す手間が省けますもんね!

あとは、今すぐではないが引っ越しを考えている人とかにもいいと思います。

自分で探すのはめんどくさいけど、自分に合っているものを勝手に教えてくれるならいいよね‼️



次は、皮膚に貼るディスプレイです。→参考記事

要約すると、

「スキンディスプレイ」という、薄型で伸縮自在なディスプレイと、駆動・通信回路および電源を一体化したもので、皮膚の動きに追従して伸び縮みするというディスプレイが開発されたという。

そして、量産性に優れた方法で製造ができ、早期の実用化と将来の低コスト化も実現できるということで、急に時代が変わる可能性がありますよね。


値段はまだわからないけど、この値段なら試してみようかな となり、広まりそう🤔

そして、今後はスマホではなくて、皮膚でコミュニケーションが取れると、荷物がもっと減って便利だよね❗

今はスマホだけで買い物とかできるけど、

皮膚にこのディスプレイを付けてたら全て完結って時代になるのかな。

マジですげぇ‪w


というわけで、今回は以上です。

また次回お会いしましょ〜!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?