見出し画像

敵対する職場の人間関係

 「職場の結束力」

_________________________________

~~  相談内容 ~~   36歳  Rさん 女性  教員

職場では同じ学年担任同士5人でチームを組んでいます。
とのかく仲が悪く 嫌味 雑言 足のひっぱいあい・・・
もう ぐちゃぐちゃ です。

生徒たちもぐちゃぐちゃで
学級崩壊 授業もままならいこともあります
学年全体が、 どうにもならないような悪循環にはまっています。

会議・打ち合わせが多く、帰宅時間もどんどん遅くなります。
それぞれが、 「好き勝手にやり放題で 腹が立つ」 なのです。

 険悪なムードを改善したいのですが、どうすれば良いかわからないです。

ここから先は

936字

¥ 300

世界平和は、一人一人の平和から。 あなたの心の平和をサポートできれば嬉しいです。