見出し画像

平成最後の日

平成最後の日。
テレビで、リアルタイムで天皇陛下の最後のお言葉を拝聴できたことは、本当に幸福でした。感無量。

平成4年、反日感情渦巻く中での初訪中。
天皇陛下と美智子皇后陛下の真摯なお姿に感動し、涙、涙。

騒いでいた中国の人々も、最後には歓声を上げてお二人をお見送りされる様子が流れ。

言葉は通じなくても、哀しい歴史があっても、お二人のご誠実で思いやりのある清らかなエネルギーが伝わったのでしょうね。

特に、最後のパレードでは危険を顧みず、車内の灯りをつけるようにリクエストされ、手を振りながら、沿道を走ったという美智子さまのパワフルさ、日本代表というプライド、リーダーシップ、芯の強さに感動して、涙、涙。

本日、中国では「訪中した唯一の天皇」として、天皇陛下の功績やお人柄を讃えるムードが広がったそうです。
どうか令和も、平和に友好が進みますように。

天皇陛下、美智子さま、本当にお疲れ様でした。
そして「我が国ニッポンの象徴」として、全ての国民が胸を張って誇りに思うご公務の数々やお言葉、在り方に心より敬服感謝申し上げます。
ありがとうございました。

個人的には、マンションの排水管掃除の予定がずれて今日になり、まさに平成最後の大浄化。水回りは特に大切ですからね。天の采配、いとをかし。笑

サポート大歓迎♪ 当 Angel Vision の運営に有意義に使わせていただきますね☆ 天使と共に愛と感謝を込めて☆373