見出し画像

簡単すぎるダイエット

内科開業医の友人にしっかりと管理してもらっていますので、毎月1回診てもらうのですが、昨日も行ってきました。

糖尿も治ったし、お腹が出ているのは過去のことと、ウエストが2サイズダウンとかなりスリムにもなりましたので、診察のあと看護師さんたちが集まって来ました。

そこで、ダイエットの秘訣ミニセミナー開催・・・

その中には、渡辺直美さん体型のかたもいらっしゃり、
「あなたにぜひおすすめです」と教えたら、

「私には、とても出来ません」とのこと。

健康管理を患者さんに言う看護師さんがそれでいいの?

という言葉を言ったらたいへんですから、、、飲み込んでニッコリ。

私が実践しているのは、毎日1時間の「早足とゆっくり」を交互に繰り返すインターバルウォーキングと、3日に1度の筋肉トレーニング。

そして毎週1日の断食だけなのです。

これが出来なきゃ、何も出来ないでしょ。

これの一体何が難しいの?
どうして出来ないの?

何事も意欲、気力、継続力

それを根性と一言で表現してもいいのですが、自らを正す頑なな意志力が無いところには、何事であっても成功しません。

簡単でしょ。

ただ毎日運動すればいいだけ。

週に1日、水だけの完全断食をすればいいだけ。

ただ「やればいいだけ」のこと。
断食なんて、ただ食べなければいいだけなのですから、いったいなぜ出来ないのか理解に苦しみます。

書き忘れを追伸

朝食は、食パン1枚と牛乳とヨーグルト
昼食は好きなものを好きなだけ
夕飯は、バナナ1本と野菜ジュース、食べたくなったら週に一度程度外食
お酒は、きっぱり決断、在庫の数十万円分を流しに捨てて完全禁酒
タバコは、遠の昔に禁煙

ダイエットの成功と健康実現の理由がこれです。

禁酒だって禁煙同様に至極簡単、ただ飲まなければいいだけ。

仕事だって屁理屈言わずに即座にやる、人の何倍もやる。
これで成功しない訳がありません。

投資だって私は人の何倍も、何十倍の勉強していますから勝てるのは必然。

周囲を見回して下さい。
仕事も投資も、ダイエットも成功していない人は、必ずなんだかんだと出来ない屁理屈を並べています。

いくら屁理屈を並べたところで何も成就しませんから、決めたらやる。
やることを発言したら期日前に完遂する。


ノウハウを手に入れたら、たいして学びの努力もせずに即勝てるのが当たり前と思う人は漫画の見過ぎか、ネット上に反乱する詐欺師たちのアオリ文句に犯されているだけです。

何事も意思だけです。
やらない人は、出来ない屁理屈を並べ立てますが所詮逃げ口上。

決めたら即座にやって継続するだけですから、簡単すぎます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?