見出し画像

かつぎや

 以前にも書いたが美味しい定食屋さんで食べるのが最近の私にとってマイ・ブームなんですが、その中で『かつぎや』のメニューを制覇しようと
行く度に違うメニューを食べています。

メニュー

 勿論、最初はそんな目論見なんかなく先輩一推しの【ひれカツカレー】を食べた。
美味い!…量が凄いけど食べられるのか?
完食はした。やはり美味いとイケるのだ。

ひれカツカレー

それから定食屋に行くなら魚が食べたくなり【焼魚定食】シリーズのシャケを注文しこれも最高だったのでホッケ、サバ、アジと食した。

シャケ定食
ホッケ定食
サバ定食
アジ定食

満足!最高!焼魚は美味い!って思いなからも今迄全て美味かったのだからメニューを完成制覇してみよう!幸い嫌いなモノ、食べられないモノはメニューにないから安心だ。
それからは基本は上から攻めよう。
【しょうが焼き定食】からだね。
(あっこれだと終盤のカレーゾーンはヘビーかも…と気づいたが頑張る!)
【チキンカツ定食】【アジフライ定食】も食べた!やはり美味い!…しかしまだ1ヶ月弱でハイペースだよなぁ…体重が増えてしまったし…

しょうが焼き定食
チキンカツ定食
アジフライ定食

でも美味いモノを食べて腹も心も満たされるって幸せだよー。
元々は食べ物に関して時間をかけたり並んだりするのは嫌で喫煙していた頃はタバコとコーヒーだけで良かった。
タバコをやめてからはコーヒーを飲む時間を割くのが嫌で益々食べなくなったのだが一人で行動するようになり、また行動制限され家に籠る事で意識に変化が起きた。
観たい舞台、映画、アーティストは観よう。
いつ再び何があるか分からないのだからね。
食べ物もそうだ。やはり店の暖簾をくぐり食べるからこその良さを有難く感じるのだ。
昔ながらの店は時代と共に消えてゆく。
ありきたりな大型チェーンの店(ファミレスすら厳しい時代だからファストフード店だけが強い)
で皆がイヤフォンをしスマホをいじっているのが当たり前の中で昼間からタバコの煙が充満し酒を呑みながらTVのワイドショーを観るジジィがいる店がまだ存在するって素敵な事なんだよね。
昼間から飲んだくれている…いいなぁ。
そして私はその中で完成制覇に向けてチャレンジしている。
些細な事だし側から見たらバカバカしいチャレンジだが私は楽しくて仕方ない今日なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?