見出し画像

【番外編】何故普通の会社員の私が何故YouTuberになったのか?

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
renァィ塾を運営している、
エステティシャン兼YouTuberのいぐちまやです!

いつも恋愛や考え方について話してますが、
今日は自分の事について話してみます💕

題して、
普通の会社員から
何故YouTuberになろうと思ったのか!?

理由が2つあります💫
①楽しそうだった
②アウトプットする場にしたかった。
やってみてのメリットとデメリットも
合わせて話していきましょうっ😊👍🏻

** ①楽しそうだった**

単純素直に楽しそうで周りの人がやってない事
だったからこそ興味が湧いて始めました。
メリットは子供のような好奇心で始めて
実際楽しいと思えること
デメリットは周りからの目かな?
嫌だったら顔だしなしで
やればいいけど私は顔だし本名で
迷わずやってしまったので叩かれました(笑)
だから、実質デメリットなし!

**②アウトプットする場にしたかった **

私の中で一番SNSの中でやることに
対してハードルが高いのは
YouTubeというイメージがありました。
そう思ってる人も少なからずいると思います💦
編集や撮るのも大変そう…😣
だけど、人に自分の思いを声や動きで
分かりやすく、届けたい!伝えたい!と
思ってたのでYouTubeを選びました!
やってみて、YouTubeってとっても簡単!
動画は携帯で撮れるし、編集もこだわらなきゃ
初めはなくてもいいか!と思って、
見切り発車でスタート😳💖
初めは本当に見てもらうなんて有名人でもない
私は絶対にないので、
ドブ板営業しまくりました!
例えばLIVE配信アプリで宣伝や近場の人に話す!
登録してもらうで無名で30くらい行きました。
一番大きかったのは、セミナーで
やってます!って宣伝したこと💯
みんな意識が高い人たちなので、
頑張ってる人を応援したいって思いで
登録してくれた人が多かったです!
おかげでじわじわ伸びて100は超えました💫
1番の難関をいま迎えてます…(笑)
それは継続して動画をあげること!
これが一番難しい。
だけどこの記事を書いていて初心を
思い出せたのでまた近々あげます👍🏻
メリットは自分のこだわりを出して、
好きな時に好きなだけ動画を早く上げることが
出来ること。
そして、どんな人にも見えもらえること!
デメリットは続ける事。
でも何でも1発で結果が出ないのは
当たり前だから私は続けていきます✨

伝えたいことは、
YouTubeはとっても楽しいけど、
全部自分次第◡̈

おいしーーなタコライス♥️
YouTubeは今や名刺代わりだと思うから、
とりあえずはじめてみては?
質問等はコメント欄で◎

#YouTuber #エステティシャン #タコライス
#ビジネス #話し方の学校 #始め方