見出し画像

勝利に貢献するためにやるべき事をやる

アンジュヴィオレ広島に関わる全ての皆様
いつもありがとうございます。

今回は、ボランチとしてここまで全試合でフル出場している
松田 遥奈選手のインタビューです。
※インタビューは、9月27日のイベント後に行いました。

松田 遥奈

松田選手2

ここまでリーグ戦4連勝ですが、調子やチームの雰囲気はいかがですか?
 4月開幕に向けて練習をやっていた時は、いい準備ができていました。ただ、コロナの影響で開幕が延期になってしまった時は、個人的に少し気持ちが落ちた時もありました。でも開幕が決まってもう一回最初から状態を作り直して、現在4連勝できているということもあり、チームの雰囲気・状態はいいと思います。
 ただ個人的には、思ったプレーができていないので、試合でいいパフォーマンスが出せるように練習に取り組んでいます。

昨シーズンに続き今年もボランチでのプレーですが?
 自分自身守備の面を評価してもらっていると思っているので、相手のFWに仕事をさせないよう意識してプレーしています。パスをつないで相手を崩すサッカーがチームのコンセプトなのですが、自分が苦手な部分でもあるので、日々の練習で課題として取り組んでいます。


厳しい戦いになる

松田選手1

5節は昨年負け越しているスペランツァ大阪高槻が相手ですね
 高槻戦は特に厳しい戦いになることは自分を含め、チームみんなが感じていることだと思います。ただ、ここまでの試合で出た課題を解決することができれば、いい結果が出ると思っています。
 チームの雰囲気はいいので、サポーターの方々に勝ちを届けられるように精一杯戦います。

では最後にファンの方へメッセージをお願いします
 今日のイベントを見て、たくさんの人が私たちを応援してくださっているのだと改めて感じました。コロナ禍の状況の中、チームがどうなるかわからない状態ですが、私たちは勝ち続けることが皆さんの声援に応えられる方法だと思っています。
 会場で声を出すことは難しい状況ですが、皆さんの姿を見ることで私たちは頑張れますので、ぜひ会場に足を運んでください。これからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?