見出し画像

縁の下の力持ちとしてチームを支えたい

アンジュヴィオレ広島に関わる全ての皆様
いつもありがとうございます。

今回は、3バックの一角としてチームを支えている
川越 あきら選手のインタビューです。


川越 あきら

画像1

現在チームは無敗と好調ですが、ここまでいかがですか?
 素直に嬉しいですし、自信になっています。失点しなければチームが負けることはないので、DFとして全試合無失点で終わりたいと思っています。
 もちろん失点することもありますが、危険なシーンでもみんなで集中を切らさずに体張って最後まで守りきれていることが、勝ちに繋がっていると思います。また攻撃の選手も決めるところでしっかり決めてくれて攻守のバランスが取れていると感じています。

アンジュは3バックです。やったことがないという選手もいますが、川越選手は慣れましたか?
 前に所属していた『FC十文字VENTUS』でも3バックを採用していて、現在と同じ左サイドバックでプレーしていました。ですので、3バックがやりにくいなと感じることはありません。
 ただ、3バックの経験がない選手が多いので、自分の経験を活かして、守り方のコツなどを伝えるようにしています。


体を張ったプレーで味方を元気付けたい

川越選手2

今年からアンジュに加入しましたが、サポーターにどんな姿を見てもらいたいですか?
 どんな時でも落ち着いて状況判断できることが持ち味だと思っています。自分自身DFとして、チームの縁の下の力持ちになりたいと思っています。
 目立つプレーはしなくても、チームを支える声がけだったり体を張って味方を元気付けるプレーをやっていきたいです。

では最後にサポーターへメッセージをお願いします。
 これから苦しい試合もあると思いますが、今の良い流れを止めずに、一戦一戦勝ちを納めて、チャレンジリーグ優勝を勝ち取りたいです。
 そのためには、サポーターの皆さんの応援も必要となります。見ている人に楽しいなと感じてもらえるサッカーをしていきますので、これからも応援よろしくお願いします。


川越選手ありがとうございます。
川越選手のプロフィールは、アンジュヴィオレ広島公式HPをご覧ください。

アンジュヴィオレ広島公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?