見出し画像

チームの勝利のために走り続ける

アンジュヴィオレ広島に関わる全ての皆様、
いつもありがとうございます。

今回は、試合中何度も右サイドからチャンスを作っている
岡野 有里子選手のインタビューです。


岡野 有里子

岡野選手3

5節まで、リーグ戦負けなしです。攻守ともチームのバランスいいなと感じるのですが、いかがですか?
 練習や試合を重ねるごとに、みんな走れるようになって、お互い意思疎通ができるようになってきています。試合中でも積極的に声をかけることができてきているというのも、チームの調子がいい要因だと思います。

試合中、攻撃の起点となっている場面が多く見られますが、ここまでの出来はいかがですか?
 個人的にはもっと攻守ともにチームに貢献したいなと思っています。チームの勝利のために、試合中は敵味方関係なく誰よりも走ろうと思っています。
 攻撃の起点になるだけではなく、自分でもゴールを決めたいと思っていますし、そのために何をすべきなのかを常に考えながら、練習・試合に臨んでいます。


プレーの幅を広げたい

岡野選手1

岡野選手自身、どんなプレーを求められていると感じていますか?
 求められているのはスピードを活かした縦の突破からのクロスだと思っています。ただ個人的には、クロスを上げるだけではなく、もうちょっと中に仕掛けていくなどプレーの幅を広げていくことも必要なのかなと感じています。

では最後にサポーターへメッセージをお願いします。
 残りの試合勝ち続けることはとても難しいことだと思っています。が不可能なことではないと思っています。
 ここまで負けなしだからと油断せず、毎試合全員で集中して気を抜かずいい結果を残せるように頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします。


岡野選手ありがとうございます。
岡野選手のプロフィールは、アンジュヴィオレ広島公式HPをご覧ください。

アンジュヴィオレ広島公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?