見出し画像

「今更」? アフィリエイトを本業にする。12日(金)まで再チャンス!

アフィリエイトはオワコン?人生の保険?

ちょっとこれまで、自分の今のお仕事を作るに至るまでのお話(と心の葛藤)を書いてきましたが、本日は滑り込みでまだ間に合う!ということで、私が唯一、ここは間違いないと思っている仕事塾の紹介だけしておきたいと思い、毛色の違うnoteを書きます。

このnoteのリニューアル前、自分にできることを発信しようと、副業のやり方ノウハウなどを書いていたこともありました。
それは、お店を閉じた時に、お店の収入以外にも複数の収入口を持っていたら良かったなと思ったことからです。その後、アフィリエイトを本格的にやっていた時期があり、「自分より初心者さんに対してなら、私でも教えられることがある」と思い、お役に立てば…と記事化していたのですが、最初の一歩を踏み出すところまで、最初の報酬を得るところまでは案内できても、その後、それを爆上げしていくところまでは導けないかなと思い、コンテンツを閉じ、結果的に最近になってリニューアルするに至ったのですが、どうせ習うなら最初から超一流で学べばいいと思うよ!という応援も込めて、紹介記事を書くことにしました。

なんせ昨今、「自己責任」と言って、老後の蓄えやお子さんを育てる費用などにしても、社会の支えを期待できないような時代ではありませんか。
会社も副業OKになり、ますます「自分で頑張ってね」な雰囲気が増している今、何を選ぶのか?の、ひとつの参考になればと思っています。

最強アフィリエイト塾

オワコンという人も居たり、「アフィカス」なんて言葉が聞かれるほど、今や誰でもがアフィリエイトに参加できるものですが、それを「本業」にするとなるとそれは、立派な個人広告代理業ですよね。
私は元々、紙媒体の広告業界におり、その後、ネットの広告の世界に入ったので、個人でやるアフィリエイトは営業をしなくてもクライアントの商品を扱わせてもらえる✨という、画期的なサービスに思えていました。
その後、あらゆるサービスが拡大し、アフィリエイトの種類も増え、広告費をいただけるカタチも多様化して「案件」を受けるインフルエンサーも当然のように認知されていますよね。

私が本格的にアフィリエイトをやってみよう!と取り組んだのは10年以上も前のことですが、それだけ経てば稼ぎ方も変化していて当然です。その長い変化の中にあってもずっと稼ぎ続けられ、さらに変化をし続けて新しいものに対応し続けている人たちがいる場所で、そのノウハウを惜しみなく稼げるまで教えてもらえる!という場所。
今回で34期。半年に1回の募集がもう34回も続いていて、稼ぎ続け、変化に対応し、進化し続けている。
そんな塾です。

アフィリエイトの塾も当時、たくさん生まれましたが、残っているところがいくつあるでしょう?
有名なネットで稼ぐ系の名前を聞く人たちも、税金対策ちゃんとしていないだとか、海外に節税?で行ってしまったとか…。
いろいろありますが、この塾はずぅーーーーっっと、変わりません。塾長も国内に住んでいて会える機会が月に一度はありますし。
価格まで開塾当初からお値段据え置きそのまま!な塾。
このご時世「次回募集は値上げしますから、今、申し込まないと次はないかも!」な煽り文句プロモーションとか、ザラな世の中!
「この価格での提供は今日だけです!」とかも、溢れきっている世の中。特典をつけられるのは今日まで!な募集ばっっっっかりの世の中にです。ずーーーーーーーーーーーっっと、変わりません。
それどころか、稼ぎ方は増え、多種多様になり、より人それぞれに沿った稼ぎやすさが生み出されていると思います。
お値段以上✨でしょう。

私は現在、この塾には在籍していませんが(その理由は後述しますが)その後もずーっと塾長のメルマガだけは取り続け、読んでいますし、募集の記事も毎回目にしていますから、過去塾生への再入塾価格まで据え置きなことを知っています。

でも、この10年以上、塾の中身が変わらないなんてことはあり得ないじゃないですか。
変わり続けるからこそ、在籍の塾生のみなさんが稼ぎ続けている訳です。(さらに稼ぎが増えるからこそ継続する)
人間の進化でもっとも強いのは、"変化に対応し続けてきたもの"、という話がありますが、このネット社会においても同じで、ASP(*広告のサービスプロバイダーさんのこと)でさえ、淘汰されて消えていったりする中で、生き残っている大手ASPから特別単価(*塾の生徒さんには、通常の広告フィーより多く支払われる)が適用されていたりするんです。
普通は他の人より多くもらおうと思えば、それだけの実績を上げてからしかオファーされません。

これは、ひとえに塾長の稼ぎが未だ現役で凄いのもそうですが、在塾生の数と報酬でASPさんに利益をもたらしている集団だということのスケールメリットでもあります。
塾という在籍数の多い体制だからこそのメリットです。

個人コンサルで稼がせます!というところもあったりはしますが、そこでこういった特典を享受できるのかはわかりませんし、人数が多い、運営期間が長い、実績がある団体だ、ということはそれだけ、多様な人たちのケースワークの蓄積もあるということなので、より稼ぎやすさが増すというのも納得できるのではないかと思います。

広告やアフィリエイトを齧ったことのある方なら、それらが凄いことだというのはわかると思います。
料率アップのメリットだけ見ても、楽天市場など、ROOMでアフィリエイトされている方も多いかと思いますが、いいところ10%台とかではないですか?
ところが、塾生だというだけでまったくの素人でも下駄を履かせてもらえるので、1件数万円!みたいな商品なんかが存在するわけです。たった1つ売れるだけで、その月のプラスアルファが物凄いのです。
数百円のお小遣いレベルを一気に超えていける可能性がある。昔あった、月5000円の壁をいきなり超えさせてくれる可能性もあるということです。

その成果を、疲弊せずに出せるノウハウまで教えてもらえるなら?…と、思いますよね。
でも、ここでなぜ、私は塾を辞めてしまっているのか?も、お話しておきます。

そんなことよりさっさとその塾を教えろ。という方は、本家のご説明へどうぞ。
もちろん、PRリンクです。

K塾 34期募集 2024年7月2日(火)24時まで

なぜ、私は辞めてしまったのか?

体験者が主観的に思う、向き不向き
きっと、私が在籍していた当時より今の方が、どんなタイプの人にもフィットする稼ぎ方というのは増えていると思います。
塾長のメルマガを読んでいてもそれは感じます。

私自身は資金と時間と気持ちに余裕があったら、また入ってみてもいいかな。という気持ちです。
これまでのnoteに書いてきた通り、自分の仕事を作るまでに紆余曲折した中のひとつにアフィリエイトがあったので、選択肢のひとつではありましたが、私は3期ほどやってみて、その当時の自分は「ちょっと何かが違うかも」と思ったから『一旦』辞めました。

それは、やはり自分自身が何をして生きていくのか?を見つけられないまま、アフィリエイトを専業でやるという気持ちもまた、違ったと思います。手段ではあったはずですが、目的もふわっとしていたんだと思います。

塾はいろんな方がいらっしゃるので、専業を目指す人ばかりではありません。
会社員をしながらという方も、自分の会社やお商売がある方も、主婦や、お孫さんのいるような世代の方も、幅広く在籍し、あらゆる稼ぎ方をされていますが、当時の私は目的とか手段とか、その辺りがぼんやりしたままで、塾で教えられることに対して素直に言われた通り「やっているつもり」が、そうではなかったんだと思います。

なまじ、ブログも入塾前から作れたし、広告業界にいたし、見た目は見様見真似で学習しなくても出来てしまう部分がありましたし、だからこそ、「本質」の部分をちゃんと見れていなかっただとか、理解の次元がズレていたとか、諸々たくさんの理由もあったはずですが、当時の自分ではそれがわからなかったんです。

周りの同期の方々も、最初は私よりスキルがなく、ブログひとつ作るにも苦労していたような方でも、どんどんと報酬を追い越していき、やがて「収入多すぎて会社にします」だとか「会社辞めました」という報告があり、学んでいる期間も、元々のスキルも性別も年齢も関係なく、伸びる人はあっという間に伸び、本業になってしまう。という感じでした。

それを目の前で見ていて、「塾のカリキュラムも講師陣のいうことも、全て真っ当で本物だな。」と、感じることばかりでした。だからこそ、1年半、ちょうど仕事も辞めた時期だったので、アフィリエイトだけを集中してやってみよう!と取り組んでいたりもしました。
向いている人像が、素直に実行できる人。は、そうなのですが、ちゃんとそこに、なぜ稼ぎたいのか?なぜそれを選ぶのか?稼いでそのお金でどうしたいのか?
そこが、キッチリとイメージできる人の方が良さそうだと、個人的には思います。
そして、「素直さ」も、言われた通りやってみる。という「行動」だけのことではなく、そこに「何があるのか」を、ちゃんと「聞ける」「見られる」「学べる」という素直さで挑める人は、ぜひ!✨と思います。

例えばですけど、「絵本で稼げる」と聞いて、「自分の作りたい絵本を作る」ことに一生懸命になったり、「作りたいもので稼ぐ」にフォーカスしてしまうより、まず、教えられた「稼げる」と言われた方法を素直になぞれる方が良さそう。という感じです。(あくまで私の主観です)

ただ、辞めた私でも、塾で出会った人たちとはいまだに仲良くさせていただいてたりします。もう辞めて10年以上ですよ?お勤めした会社でも、そんなに縁の繋がっている人は私にはいません。

稼ぐために入塾するのはもちろんですが、そこに加えて何より、会社や学生時代だったりご近所だったりという関係性以外の人間関係を持てるコミュニティや、お金の話を遠慮せずにできる知り合いをつくれる場が、大人になってから持てるということ、それだけでも財産です。
今、お友達の中に、億万長者って何人いらっしゃいますか?
私はけっこういる方だと自分で思います。経営者視点、お金の話をそのレベルで話してくれる友人というのは、私みたいに仕事に対して悩みを持っている人には心強い相談相手だったりもします。
でも、塾以外の億万長者は、私では経済的レベルが合わないので、あまり相手にしてもらえません💦
それは寂しいことではありますが、やっぱり経済状況が同じレベルで気軽に遊びに誘える人の方がいいと思うのは当然のことだと思います。
塾で知り合う億万長者は、今現在経済レベルが違ったとしても、同じレベルに早くあがってきて一緒に遊ぼうよ!と、そのために応援してくれたりもするので、やる気のある人ほど応援してもらえるし、仲良くもしてもらえたりします。

稼げる人の足の引っ張り合いみたいな、治安の悪さもありません。
だから塾の外でもいまだに仲良く付き合えています。
この社会の中でお金を稼ぐのに、コミュニティ内で足の引っ張り合いをしたところで自分だけ勝ちみたいなことにはならないとわかっているからですし、塾長のコミュニティ運営体制や実績から背中を見ていれば、そんな不毛なことをしても何にもならないとみんなわかるからでしょう。
どんなコミュニティに所属しているか?が、未来の自分をつくる環境になると感じます。

気の合う人同士、より仲良くなって、お互いに得意な稼ぎ方についてシェアし合ったりしてくれます。
普段のコミュニティとは違うコミュニティの中で遊べる機会が増えたり、遊びながら学べたりもしていきます。

今は私は外側から、たまに塾長のサービス情報が流れて来たりもするメルマガを読みながら、私だったらコレなら活かせるかなぁ〜と情報を取り入れています。
私の場合、やりたい事にフォーカスしがちで稼ぐ事にフォーカスして行動することがなかなか出来ないので、それくらいでちょうど良い感じなんです。

まず様子を見るのに塾長の自信満々のメルマガを読んでみるのもお勧めですが、このタイミングにこのnoteに出会い、どこかいい情報ないかなと考えていたのであれば、良いお金の使い方として最初から飛び込んでみる選択もありかと思います。

勢いも大事ですよね。
私もおかげさまで、今も続くお友達もいれば、こうして塾を紹介させてもらったり、他にも勢いで飛び込んで、今のお仕事を始める流れに入ったので、案外タイミングというのはそういうものかなと思っています。

K塾 34期募集 2024年7月2日(火)24時まで

入るか入らないかで確実に自分の生活が変わる半年間。
本気出して稼ぎにフォーカスしに行こう!その後の人生変えよう!という方は、ぜひ、覗いてみてください。

いってらっしゃい!

企画・編集ディレクター、PRプランナー、商品企画・開発、広報支援、EC運営にカフェ経営、イベント企画進行などなど。あらゆることをやってきて身につけたアレコレ。投げ銭✨徳積み大歓迎です🌟いつもありがとうございます!