見出し画像

アメリカ旅行で円安を実感

お久しぶりです^^
あっという間に7月になってしまいました(^^;
久しぶりの立ち仕事で、仕事から帰ってきてから疲れ果て、そして6月は夫の実家に行ったので、なかなかブログを書けませんでした。

6月に夫の実家でもあるニュージャージー州へ行くことを計画していたので、久しぶりのアメリカにワクワクしていた私。
でも、今は円安で1ドル156~159円と日本人にとってはかなりの出費。
安倍政権になる前は、1ドル80~90円の時代だったのがとても懐かしいです。

今回、1年ぶりにアメリカに行って思ったこと。

物価が高すぎ!


円安に加えて、アメリカの物価もかなり上昇していたので、今回は節約をしないといけないなと思いながらのアメリカ旅行でした。

今回は、ニューアーク空港に行く羽田発の直行便でしたが、なんと、当日にDelayのメール。
ユナイテッド航空だったので、夫が乗り換えが1回で済むようにと、シカゴオヘア空港で乗り換えの便に変更。
必ずアメリカに行くと、飛行機の遅延があるんですよね。
日常茶飯事なので、もう慣れちゃっていますが、夫は一人で怒ってましたっけ。

オヘア空港内で散策中

無事にシカゴオヘア空港に着き、散策をしながらお水を購入したくってお水の値段を見ると、

1本、4ドル35セント ×2本
日本円にして、1500円弱(^^;


お水で、こんな値段払ったの今までにありません。
お水の値段も空港価格でしたが、かなりの値段に跳ね上がっていました。
羽田空港でも、お水のペットボトルでも260円だったのに(;゚Д゚)

アメリカについて、円安を実感した場面でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?