見出し画像

【色彩言語】黄色が好きなココロ

ことからセラピー普及協会
総合セラピースクール・スペースアンジュの小暮奈々子です。

今日の色彩言語は黄色。
黄色を選ぶ人が最近多かった気がします・・・。
黄色は明るくて軽やかなエネルギー。
お教室の庭で咲く春の花は黄色や紫の花が多いんですよ。

そんな黄色にはどんなメッセージがあるのでしょうか?
どの色もポジティブな意味とネガティブな意味、半分づつあります。

黄色を欲している時は補色の紫の状態かもしれないので
それにも気づいてあげられるといいと思います。

******************************
4月のセミナースケジュールは下記からご確認ください。

「今の自分」を表す空間を様々なツールで読み解く「ことからセラピー」。

「ことから」ってなに?と思う方もいらっしゃると思います。
「ことから」は私が考案したアートセラピーベースの
空間を読み解くセラピーです。

そんな「ことから」の最初のステップは
「ことからインストラクターコース」。

ことからインストラクターコース(別名パディゾン)は
すべての事からの基礎となる空間の意味と色彩言語10色の意味を学ぶ
「ことからベーシック1(別名ペイジ)」と
有料で活動するための「ベーシック2(パディゾン)」の一括コース。

ベーシック1はあくまでも
セルフリーディング・セルフセラピーのためのクラスなので
他者へのセッションは許可していません。


ベーシック2(別名パディソン)は
ベーシック1の理解を深めるための知識と講師としての視点、実際的な企画の立て方、講座の組み立てなどを学びます。

他者への有料セッションや体験会、WS、ベーシック1の開催を
許可しています。
他者への有料セッションや他の「ことから」講座の講師になるために必須のクラスです。

それぞれ16500円、33000円、年会費6000円合わせて55500円ですが
一括申し込みをしていただくと年会費は初年度サービスになります。

ご興味のある方は実際のセッションとコースの流れや
受講講座のアドバイスなどを盛り込んだ
1時間2000円の体験&説明会を希望日時で随時開催します。


お問い合わせ


□カラーセラピーに興味がある

□新しいセラピーに興味がある

□今の資格をスキルアップさせたい

□自分のことが知りたい

□学んだことを仕事にしたい

□講師になりたい

□セラピースクールを運営したい

上記のような方にお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?