見出し画像

酷暑の群馬。ファミレスに避難中です

暑いですね〜。
ことからセラピー普及協会の小暮です。
群馬は連日の酷暑。

私の住む伊勢崎市は連日39度越えで全国ニュースになるほどの
暑さです。
もう、これがいつまで続くのかと思うと気が遠くなります。
エアコンないお家はどうしているのかな???

最近はエアコンを使わずに冷風機と扇風機とシーリングファンの
組み合わせがお気に入りだったんですが
さすがにこの暑さには耐えられません。

エアコン付けて部屋の中にいて涼しくしていても
なんとなく空気が淀んで気持ちが悪くなりそうなので
この数日、昼間は外出しています。

大型店舗や図書館、ファミレスなどのほうが
設定温度も低いし空気が流れているので過ごしやすい気がします。
ファミレスは寒いくらいなので、カーディガンは必須です。

今もファミレスで時間をつぶしていますが
寒いくらいなので頭が働いています。
最近、何もする気力がなかったのは暑さのせいもありそう。

たびたび話題にしますが、8月の7日くらいまでは超休息時期なので
無理しないでくださいね。
疲れちゃうと暑さに負けてしまいます。
仮に今、暑さに耐えてても、今度は夏の終わりに
ぐったりしちゃうこともありありです。

激しい運動はおススメしませんが
筋肉をつけると筋肉が水分を保持してくれるそうですよ。
私は毎日カーブスに通っています。
週に3回は生徒さんとオンラインでヨガもやっているし
そのおかげなのか
一昨年くらいまでは必ず夏に体調を崩していましたが
この2年くらいはなんとか耐えています。
やはり毎日運動しているおかげかなあと思います。

だるいと動くのが面倒になりがちですが
軽く動かしてあげたほうが体も軽くなるし
頭もすっきりします。

身体を動かさな過ぎても冷えて具合悪くなっちゃうので
軽いストレッチでいいから
涼しいお部屋で少し体を動かしてみてね~。


一緒にストレッチしたい方は

  • 月曜日18:00~19:00

  • 火曜日14:00~15:00

  • 金曜日14:00~15:00

簡単ストレッチ&ヨガをオンラインで開催しています。
この他にも希望日時マンツーマンで開催可能です。
参加費は500円。

公式LINEに一回割り引クーポンがあったかも・・・。
火曜日のクラスは全員、身体が固い人ばかりなので
初心者の方にお勧めです~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?