見出し画像

書くことで気がつくことがあった

総合セラピストというのは、どんなもの?と
思う方も多いかと思いますが定義はないです。
私の中では最低でも7種類くらいの
セラピーやヒーリングの知識やスキルを組み合わせて分析したり処方したり施術したり
使いこなせるのが目安かなと思ってます。

例えば、赤が好きだけど
心身の不調を感じるという人がいます。
好きということは心地良く感じてるわけなので
そのエネルギーを必要としてるか、
本来の自分と共鳴してるけど
今は足りていない可能性があります。

ここまでの分析に必要な知識は

  • カラーセラピー

  • チャクラの知識

  • 波動の知識

そこからさらにその人の話を深堀していくために

  • カウンセリングスキル

  • 心理分析

  • 色彩言語

  • 色彩心理

そこから見えてきた対処や処方として

運動
食事
生活パターン

上記のアドバイスやエネルギー調整ツールとして


  • カラーの具体的な活かし方

  • アロマの具体的な取り入れ方

  • クリスタル

  • フラワーエッセンス

  • ホメオパシー

  • ヨガやボディワーク

  • 潜在意識のワーク

  • などなど

世の中に有効なものはたくさんあります。
大切なのは、
自分が扱うものだけをゴリ押しするのではなく
その人が1番取り入れやすく続けていけるものを
アドバイスすること
結果を少しでも出せるお手伝いをするのが
プロのセラピストだと
私は思います。

かと言って、自分1人で
そのレベルまで持っていくのは
物凄く大変だと思います。
なので信頼できる仲間を作ることだと思います。

自分1人ではできないこと
扱えないことも
信頼できる仲間、パートナーを得ることで
可能になることはたくさんあります。

私は私の代わりに講師をしてくれる人を
育てたいと思っています。
男性も育ててみたいです。

セラピー業界
男性講師はまだ少ないので
人気者になるかもしれません。笑

なんだか書き始めた時に書こうと思ってた事と
書いているうちに出てきたものが変わりましたが
要は、そういう事なんだと思います。

頭で考えている事ど
実際に動き始めると違うものが出てくる
新しい可能性や視点が生まれるんです。

なので考えて何もしないよりは
なんでも良いから、動き始める
その大切さを伝えたかったんです。

そして私の伝えたかったことは
人を育てたいです‼️という事だったらしい。

ご縁のある方お待ちしております。笑
らぶ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?