見出し画像

高野山の言い伝え

高野山に行ってきた✨
紅葉がとっても綺麗だったよ🍁

昨年、初めて行って
山道で酔って酔ってダウン💦
もう、きっと行くことは無いだろう。。と
思っていたら、
またまた行くことになった(^^;; 
きっと縁があるんだろう✨

だけど今年は
派手につまづいて転んだ💦

ちょうど、奥の院のお墓の前で。。

高野山、お墓で転ぶって
どうなんだろう?って調べたら
『覚鑁坂で転ぶと3年以内に命を落とす』って💦

えっー‼️(°_°)💧‬

そんなことってあるの?
って余命宣告されたようで
ドキッとしたけど笑えてきた(笑)

誰がそんな言い伝えを決めたの?
これって、みんな信じるのかな?

だけど、私が転んだところは
『覚鑁坂』ではなくお墓の前。

派手に転んだわりには
パンストも破れてなく
血も出てない。
吹っ飛んだ携帯も無事(^^;; 

心配してお声を変えてくださった方。。
ありがとうございました♡

誰のお墓の前だったのか
見ておいたら良かった(笑)
そっちの方が気になる^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?