私ばっかり大変な思いをしてる。
使用した法則 : ナリッシュワード
① 状況説明
娘の小学校の次年度PTA役員選出委員長にあたっているが、なかなか役員が選出できず日々ストレスを感じながら過ごしていた。
② 今までのパターン
なかなか役員が選出出来ないことに毎日イライラしてその事ばかり考えてネガティブな感情に支配されていた。その他の委員にもある程度のアドバイスや指示はするもののなかなか行動が実にならず、私ばかりが苦労していると思い込んだり、何が足らないのだろうと悶々としていた。
何やってんの?あかんやん!まだまだやね、というひとり言が渦まいていた。
③ 法則を具体的にどんな風に使ったか
Basicを学びなおして、ナリッシュを思い出し、自分がどれだけ頑張ってきたかに注目して振り返って自分を褒めるみた。めっちゃ頑張ってるやん、委員長なんて他の人に出来ない事が出来てすごいやん!大丈夫、役員は見つかるから。これがボトムだとしたらこれからもっといい事しかないから!
お母さんやって、仕事して、役員、しかも委員長って!すごいよ。まじでよくやってるよ〜。
ナリッシュはすごくシンプルで簡単なことなんだけど、あっさり忘れちゃうんだよね〜。再受講がよいきっかけになってよかったです。
④ その結果どんな変化があったか
自分を褒めることを忘れていた事を思い出せた。口から言葉を発することで更に自分の価値や波動が上がるように感じ取れた。どんな私でも、いつでもいけてる人やんっ!
波動の変化を感じ取れたことは、すごくいいことだと思います。この調子で意識してみて!
⑤ 今回の経験から気づいたこと、感じたこと
自分に寄り添えるのは、優しくしてあげられるのはまずは自分である。
ナリッシュワードは自分の味方。人からかけられるのも嬉しいけれど、自分がまず自分に言葉をかける事の方が大事。
何事にも一生懸命で責任感をもってやっているからこそ出てきたfeel badやキラーワードだと思うので、そこを自分が長所として認めてあげると、おもしろいことが起こり始めると思うよ。(イナフやニュートラルの法則も使えるね)
⑥ 今回、良くできたと思うところ
キラーワードに気づけるようになった。
自分を褒めることで波動が上がる感じが掴めたこと。
自分で気づけるようになるって、ホントすごいことだよ〜!何事も気づけないと、はじまらないからね。
⑦ 次、また同じ状況で実践するとしたら、何か改善するところはありますか?
何かしらネガティブなひとり言、感情、行動となったとしても、出来る限り早いタイミングでそこからどんな経験や楽しみが見いだせる?と視点を切り替えれたらナリッシュワードをかけやすいのかもしれないと思った。
でたっ笑。できる限り早いタイミングで切り替えることがよいとは限らないよ笑。この思い込みを見ていくと面白いと思うな。
=================
【講座】ひとり言セラピーBasic
宇宙の法則を日常に落とし込む
【書籍】『ひとり言を変えれば人生が変わる ひとり言セラピー』kindle版
ソフトカバーは私(下記アドレス)までご連絡ください。送らせていただきます。
hitorigototheraphy@gmail.com