見出し画像

痩せたよね⁈

14.ひょんなことから

数年ぶりの女子友に会いました。ちょっとしたものを借りに来たのですが、会って数分後、

え⁈あれ⁇
デブココちゃん、痩せた?
全然違うよー!二の腕も締まってる感じやん!
え?脚も細くなってる!

いいね、いいね!嬉しい‼︎
もっと言って!
て思ってたら、

デブココちゃん、
若くなってる!
若返ってるよー‼︎

え?そ、そう?

昔から彼女はどんなことにもややオーバーリアクション。そして、かなり天然さん。
でも、今回はリアリティを感じた。なぜなら、彼女は「デブココ記念日」のまさにその当時のデブココをよく知る人。
そりゃー、若く細くなっているはず。
(「デブココ記念日」については、第2話「デブココ誕生」をお読みください。)
「デブココ記念日」当時に比べると、現在のデブココは10キロくらい痩せている‼︎

…で、そのあとはひたすら彼女の
脚が痛い、腰が痛い、背中が痛い
腕が回らない、首も大変なことになってる

…という絶不調ストーリーを延々聞くことになった。

私は膝が痛くて、と言うと

膝も痛いの〜!

しばらくしてようやく、

「どうやって痩せたの?」

と、聞くので

水飲んで
ひたすら歩いた

とだけ答えた。

ええーーー!そうなん?
うわー、歩くのは無理!
水は飲んでみる❣️

ぜひぜひ!やってみて!


…と言いつつ、


やらないだろな〜

と思うデブココ。女子って一時的に盛り上がった後、帰宅したらすっかり冷めちゃうから。てか、忘れちゃってるから。

さ、デブココはまた江戸時代メニューでも作ることにいたします 笑

画像1

右上のししゃもご飯。いい感じに江戸時代ご飯になっています。

なんて、デブココが下手くそな地味飯を食べている時に、レアさんからこんな写メが送られてきました!

画像2

何ですか、これは???

人が江戸時代みたいな粗末なご飯を食べてる時に、こんな、こんな、おしゃれなもの食べてるんですか⁇どこのカフェかと思ったら、ご自宅だと…。

皆さま、これも食事ルールに合ったメニューでございます。デブココのししゃもとは大違い!ま、ししゃもに関してはほとんどウケ狙いでございますが…。

私もこんなおしゃれご飯作るぞ🍚

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?