マガジンのカバー画像

艶髪の創り方

年間10,000人以上、リピート率91%の【ジュエリーシステム】開発者、吉田太紀が艶髪の創り方をさらけ出して書き綴ります。 専門用語などを使いますので美容に準じていらっしゃる方を… もっと読む
このマガジンを購読すると一記事1000円の「艶髪の作り方」の記事が読み放題になります。月に3本以上… もっと詳しく
¥2,800 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

【くせ毛を伸ばすと広がりを抑えるは違う】

今回は、くせ毛を伸ばす方法と広がりを抑える方法の考えた方の違いと手法について書いていきた…

1,000

弱酸性縮毛矯正と中性縮毛矯正の違い

今回は、酸性縮毛矯正とは違った弱酸性縮毛矯正と中性縮毛矯正の違いと使い方について書いてい…

1,000

【ブリーチ毛の縮毛矯正の薬剤選定】

今回は、僕が今縮毛矯正の比率で80%くらいを占めているであろう「ブリーチ毛の縮毛矯正」につ…

1,000

【縮毛矯正のアイロンワーク方法】

今回は、縮毛矯正のアイロンワークの手法について書いていきます。 前の記事でお伝えした様に…

1,000

【縮毛矯正の薬剤選定の考え方】

縮毛矯正を施術する上で仕上がりの7割が決まる「薬剤選定」 今回は、そんな縮毛矯正の薬剤選…

1,000

【酸性縮毛矯正と中性縮毛矯正】

今回は、酸性縮毛矯正と中性縮毛矯正について書いていきたいと思います。 縮毛矯正の中でもな…

1,000

【縮毛矯正の失敗を防ぐ為に見直す事】

縮毛矯正、パーマは美容室の中でも失敗が多いメニューですよね。 もし、お店にメニューを残すのであればスタッフ全員が出来るだけ失敗を少なくしたい所。 なので、今回は【縮毛矯正の失敗を防ぐ為に見直す事】を書いていきたいと思います。

有料
1,000

縮毛矯正の種類とメリット、デメリット

長らくお休みしてしまい申し訳ありません。 また、再開させて頂きます。 これから縮毛矯正の…

1,000

【結果が出る処理剤とは?】

ここからは、成分のお話や技術に関しての記事になります。 先ず、先に書かせて頂く内容は前回…

1,000

艶髪にする為のメニュー作り

先ず、はじめに艶髪ってどうやってなるの?ってお話からなんですが、艶髪っていうのは髪が光に…

1,000

はじめに(艶髪の考え方)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます