「ヘアケア美容師」吉田太紀

原宿・表参道にある美容室「AnFye for prco」「AnFye.dueldo」マツエクサロン「AnFye cote」を運営する、株式会社CHALOEの代表。 「ヘアケア美容師」として発信を行いInstagramのフォロワー数は5万人を超える。
    • 艶髪の創り方

      • ¥2,800 / 月

      年間10,000人以上、リピート率91%の【ジュエリーシステム】開発者、吉田太紀が艶髪の創り方をさらけ出して書き綴ります。 専門用語などを使いますので美容に準じていらっしゃる方を対象にしたコンテンツです。 【流行り廃りのない技術】 髪質改善や縮毛矯正、カラー技術に至っても流行り廃りがありどうしても波があります。 ですが、どんなヘアデザインでもお客様を対象した場合、必ず必要とされるのが【艶】 この艶のある髪は時代背景、流行り廃り関係なく「軸」の部分になりますので、ブレる事はありませんし、ブレてはいけません。 【信頼関係がリピートを生む】 美容室でに失敗で一番多いのは《髪を傷んで見せる技術》です。「艶のないデザイン」は信用が無くなり、失客し最悪クレームになります。 逆に「艶のあるデザイン」をムラなく創れると信頼関係ができ、リピートを生みます。 知識を付けて一緒にお客様を艶髪にしましょう。

    • 「高価値サロン」を目指す!!お客様に唯一の存在に。

      • 100本
      • ¥1,000

      「高単価」でも「高リピート率」でもなく、【高価値サロン】を目指すための情報を定期的に配信します。 2、3日に一回ペースで書いていきます。

【くせ毛を伸ばすと広がりを抑えるは違う】

今回は、くせ毛を伸ばす方法と広がりを抑える方法の考えた方の違いと手法について書いていきたいと思います。

1,000

弱酸性縮毛矯正と中性縮毛矯正の違い

今回は、酸性縮毛矯正とは違った弱酸性縮毛矯正と中性縮毛矯正の違いと使い方について書いていきたいと思います。

1,000

【ブリーチ毛の縮毛矯正の薬剤選定】

今回は、僕が今縮毛矯正の比率で80%くらいを占めているであろう「ブリーチ毛の縮毛矯正」について書いていきます。

1,000

【縮毛矯正のアイロンワーク方法】

今回は、縮毛矯正のアイロンワークの手法について書いていきます。 前の記事でお伝えした様に縮毛矯正の方法は様々あります。 なので、その方法に合わせてアイロンワーク…

1,000

【縮毛矯正の薬剤選定の考え方】

縮毛矯正を施術する上で仕上がりの7割が決まる「薬剤選定」 今回は、そんな縮毛矯正の薬剤選定について僕が考え実際に施術している方法を書きたいと思います。

1,000

【酸性縮毛矯正と中性縮毛矯正】

今回は、酸性縮毛矯正と中性縮毛矯正について書いていきたいと思います。 縮毛矯正の中でもなぜこうやって細分化が起きるのか? その一番の理由は、、

1,000