見出し画像

はじめてのお買い物@院内保育園

こんにちは!
今日も寒い1日ですので、手洗いうがいしっかりして楽しく週末を過ごしていきましょうね♨

さて、今日はアンフィの運営する院内保育園での、かわいいかわいいお買い物の様子をリポートしたいと思います( *´艸`)♡

主任先生の発案で、病院内の売店へお買い物に行く「お買い物ごっこ」が開催されました✨今回のお買い物ごっこは、1歳児・2歳児さんです!

子どもたちのお財布に100円玉を入れます👛

ちゃんと入っているかな?

その後、保育士さんより買えるお菓子について説明します😊
「数字が1,2って2つ書いてあるので選ぼうね!」
「保育園だからチョコやグミは買えないから、他のにしようね!」

よーし!
出発!!!

同じ敷地内に別棟で建つ園舎。
保育士さんと手をつないで、いざ売店をめざしますよ✨


お菓子がみえる・・・!

病院内の入ってすぐのところに売店はありました✨
お菓子が見えてきて、子どもたちもワクワクが止まりません♪


どれにしようかな?
100円で買えるお菓子を見つけるため、数字が2つのお菓子をさがします!

えーと
えーと
えーと・・・

悩んじゃいますね( *´艸`)
悩んでいる後ろ姿が愛おしいです・・・・♡


買うお菓子を決めて、いざレジへ☆
店員さんに「お願いします」!

「ありがとう」

と御礼を言って、ニコニコ笑顔で保育園へ帰っていきました♪
買ってきたお菓子は、おやつの時間にみんなで食べました!
お買い物をやり遂げた子どもたちは、少し大人になっているようでしたよ✨


店員さん、その他関係の皆様にご協力いただき、このような院内保育ならではの活動ができました。
許可をくださった病院、保護者様、皆さまのおかげで、子どもたちもドキドキわくわくのはじめてのお買い物ができたと思います。

アンフィニでは、子どもたちの体験学習にも力を入れています。
実際に”体験する””やってみる”ということは、とても重要なことですね。

アンフィニでは院内保育園でも保育士さんを募集しています◎

千葉県千葉市緑区あります院内保育園。正社員保育士さんの募集です👇

同じ保育園にて、早番・遅番・土曜日勤務のパート保育士さんも募集👇

こちらの園では正社員の保育補助も募集しています👇


白井市の院内保育園のパート保育士さんの募集です👇


こちらも白井市の企業主導型保育園のパート保育士さんになります👇

アンフィニ公式HPから応募・採用された保育士さんは、採用祝い金があります✨
※社内規定有り、他媒体を経由すると対象となりませんのでご注意ください

本日もご覧いただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?