見出し画像

第5回現場職員紹介~ひなた保育園フルパート

おはようございます!
少しづつ、朝晩はだいぶ涼しくなりましたねー🌙
早いものでもう10月ですね💦
先日は、十五夜で月がきれいでしたね🌕
私は、団子を食べながらお月見をしていました🍡

本日は
ひなた保育園やわらでパート勤務している保育士さんをご紹介させていただきます。

令和2年4月にひなた保育園やわらが新規開設した時から勤務されていて、今年度で
4年目となります。
保育園や院内保育園など経験も豊富にありながらも、明るく元気いっぱいの先生です。

~日常業務について教えて下さい~
現在は0歳児クラスを常勤の先生と2人で担任しています。
保育業務を中心に行っています。

~なぜ保育士になろうと思ったのですか~
中学生の時、塾の先生に言われた一言です。
「保育士など人のお世話をするのが向いてるよ」と言われたのがきっかけです!
一般企業にも就職をしたのですが、ちょっと違うかな?と思い、たくさん考えて保育士の道へ進みました。        


~会田先生の子ども達に対する想い~

『人生って楽しいな!毎日楽しいな!』と子ども達に思ってもらえるように
毎日考えながら保育しています。
また、子ども達には自分の好きな事を見つけて、その好きな事に夢中になっていってほしいです。

~最後にひなた保育園やわらの魅力について!!~
『行事の内容などを決める時に、若い先生達が中心となっていろいろと考えてくれます。
その考えてくれたものを、みんなで助け合って進めて完成させます。
保育園全体で協力し、一つのチームとして作り上げていく、これがひなた保育園やわらの一番の魅力です!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?