見出し画像

笑顔満開!夏祭り@ひなた保育園いわき

こんにちは!
あれよあれよと、7月も最終日となりましたね^^
週末は各地で花火大会があるなど、夏を感じるイベントも沢山ありますね🎆

さて、今日はひなた保育園いわきより夏祭りの様子をお届けします✨

店員さんは先生方と年長さんでしょうか😊
ねじり鉢巻き姿の凛々しい子どもたちが、お客様の来店を待っています!
「さー!いらっしゃいいらっしゃい🎵」

お祭り開始と同時に行列ができたのは、「焼きそば屋さん!」。
写真がブレてしまうのほどに店員さんの動きも速いです。(笑)

良い匂いがしますからね( *´艸`)ついつい並んでしまうその気持ちわかります!

あれあれ、こんな行列になりましたよ^^


続きましてこちらはポップコーン屋さん!
これもね~良い匂いがするんですよ。(笑)


チケットを定員さんに渡して、1カップずつ購入します✨隣のポップコーン機で作るなんで、本格的ですね!


つづきまして、綿菓子です✨
しょっぱいものの次は甘いものですね・・・♡
これも行列の子どもたち!チケットを渡して、店員さんが心を込めて綿菓子を作ってくれます^^甘くてフワフワでおいしいですね🎵これも綿菓子機から作る本格派の綿菓子ですよ◎


こちらはお面屋さんです✨
好きなキャラクターはどれでしょう??お客様の様子を見て、店員さんがおススメをしてあげています。優しいですね( *´艸`)

ひなた保育園いわきの素敵ポイントである中庭に異動してみたいと思います👉

こちらはヨーヨー釣りですね!
今まさに釣っている子どもたちの真剣な後ろ姿・・・がんばれ!

釣れるのか?!

子どもたちも狙いを定めて真剣です✨

こちらは・・・なんでしょう?おにぎりやサメが浮いています^^

今日のお昼ごはんもお祭り仕様✨
いつもとは違う食事も楽しいものですね^^



子どもたちの楽しんでいる顔をが見たくて、職員たちも一生懸命に製作をしました✨りっぱなお祭りとなりました✨

さて、そんなひなた保育園いわきでは保育士さんを募集しています。
2024年卒の新卒保育士さんも併せて募集!

もちろんご見学もOK!


今日もご覧いただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?