見出し画像

種から育てた大切なイチゴさん🍓ひなた保育園ふぉるてしろい

こんにちは!
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は県内の牧場へ遊びに行ってきました🐄天気も良くて、動物たちものびのび🎵とても癒されました✨


さて、今日はひなた保育園ふぉるてしろいと、白井送迎ステーションよりお届けします🎁

園舎の畑では、いつも野菜や花を育てています🌻


春の花「ネモフィラ」

こちらのイチゴは、何と種から栽培しています!
ここひなた保育園ふぉるてしろいは、種からの栽培が得意なんです✨昨年は大人の伸長を優に超えるようなひまわりを見事に咲かせていました🌻

そしてこのイチゴがとっても甘くておいしいとのこと・・・♡子どもたちは保育園で実施されるイチゴ狩りを楽しんでいるようです( *´艸`)





ほうれん草・しそ・バジルを植えました。

小さな小さな種さん。
たくさんのお水と陽ざしを浴びて、すくすく大きく成長し、
子どもたちにその立派な姿を見せてあげてほしいなと思います!

そして、
送迎ステーションの方では何やら母の日に向けて製作をしている模様✨

ちょっとまだ母の日ではないので書けませんが、来週あたりに何を製作していたのかご報告したいと思います( *´艸`)お楽しみに🌈



今日もご覧いただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?