見出し画像

運動の秋到来!ひなた保育園こがの運動会の予行練習に潜入してきました🤫

こんにちは!

先週まで、半袖でも「暑い~(+_+)💦」と嘆いていた筆者ですが、
今週に入ってからは、半袖では風邪を引いてしまいそうなくらい寒くなりましたね🤧

日中は少し暖かい日もありそうなので、素早く羽織れるカーディガン等を用意して外出するといいかもしれませんね💡


さて、
10月は地域によっては運動会シーズン🏃💨ですね!

茨城県にあるひなた保育園こがも10月に運動会を予定しています💡

今回はそのリハーサルの様子をちょっとだけお見せしちゃいますよ👀✨


ひなた保育園こがの運動会は、毎年テーマがあります🌟
昨年はディ〇ニーをテーマにしたファンタジーな世界観(?)の中で開催されました☆彡

今年はどんなテーマで開催されるのでしょう?🤩

所々ヒントが出てくるので予想してみてください💡


【あれ、さっそく見覚えのある扉が・・・笑】


【2歳児さんたちが腕に抱えているカラフルなモノはなんだろう😦❓】


実は2歳児さんたちは運動会本番の為に”パラバルーン”を練習中❕
リハーサルでも先生と協力してとってもカラフルなパラバルーンを披露してくれました🥰



【かけっこの時間だ!よーい、ドン!】

かけっこが大好きな子どもたちは、
リハーサルでも全力で園庭を駆け抜けていました💨


【0歳児さんたちは何かに乗って引っ張られている様子🧐】

この乗り物、どこかで見たことありませんか?(゜-゜)
思わぬアクシデントでレバーの部分が倒れてしまっているのは、リハーサルですのでご愛嬌🤭
乗り物に乗ってどこに向かうのでしょうか?
本番が楽しみですね!


【1歳児さんたちは先生とくっついてなにかをしている様子( ˘ω˘ )】


1歳児さんたちは二人でチャレンジする競技のリハーサルを行っているようです(*‘ω‘ *)
足をくっつけて歩幅を合わせながら「いっちに!いっちに!」とペンギン歩きで進んでいきます🐧👣

当日は親子でのチャレンジの予定ですよ💡
まさに”親子の絆”が試されますね🔥


と!いうことで、
ひなた保育園こがの運動会リハーサルの様子はここまでになります😙


ここまで見ていただいた皆さんなら、冒頭でお話しした今回の運動会のテーマがうっすら見えてきたのではないでしょうか?( ̄▽ ̄)

当日はテーマに合わせた”スペシャルゲスト”も遊びに来るようなので、
運動会本番の取材レポートも楽しみにお待ちくださいね✨

今回もご覧いただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?