見出し画像

卒園式@ひなた保育園しろい「子どもたちとの想い出は宝物です」

こんにちは!
さて、新年度が始まりました✨
新しい生活が始まる方も沢山いるかと思います( *´艸`)皆さんの新生活が充実したものとなりますよう、応援しています✨

アンフィニの運営するひなた保育園しろいより、卒園式の模様をお届けします。ひなた保育園しろいは、ひなた保育園ふぉるてしろいと同じで、0~2歳の子どもたちをお預かりする小規模園。卒園するのは、2歳児クラスの子どもたちです!

先生たちは、予行練習の時から涙・涙 (´;ω;`)この1年間、子どもたちを見守り続けてきた職員にとっても、大切なイベントとなります。

ひとりずつ、修了証書をもらいます。


立派な姿に保護者の皆様も温かい視線を送ります




もらった修了証書を保護者の方にお渡し。
「いつもありがとう!」これは・・・泣きます。


職員もあふれる想いを胸に、子どもたちへ言葉を送ります。




一歩を踏み出した子どもたち!
本当におめでとう!!


「赤ちゃんだった我が子が、こんなにも大きくなって・・・」

と思われた保護者の方もいらっしゃったと思います。

命を宿したとき
生まれてきたときの感動
初めて抱っこしたときの小ささ
なかなか寝なくてしんどかった夜中
はじめて笑ってくてうれしかったこと
寝返りした日
ハイハイした日
初めて食べた離乳食

大切な大切なお子様を、ひなた保育園しろいに預けていただき、本当にありがとうございました。

職員一同、子どもたちの成長に触れることができ、感謝しています。

これからの人生が、豊かで実りあるものでありますように。
好きなものを見つけ、人生が彩りあふれますように。

心から、応援しています!


「卒園おめでとう!出会ってくれて、ありがとう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?