見出し画像

アイディアいっぱい✄✐

今日は一日雨でしたね☔
こんな時は気分も下がり気味のなります・・・
今週が始まったばかりですが・・・🐸
本日は、保育園の工作物などを紹介したいと思います!
「ひなた保育園つくばみらい」で季節感を出した制作物をご紹介したいと思います✨

季節感って大事ですよね~
私がおります本社でも秋にはコスモスの花を飾ってくれたり❀
畑には季節のお野菜が実りを迎えたり・・・🍠
季節ごとのイベントを実施したり👹
春夏秋冬の季節がワクワク、ドキドキ、ソワソワ・・・
子ども達の心を成長させていくんですよね😊
では、さっそく・・・

季節は秋・・・🍂

この木は、保育士さんが季節ごとに作ってくれています🌰
木の下には美味しそうなキノコが✨
落ち葉が揺れ落ち🍂
木からはミノムシたちが顔をのぞかせています♥可愛いですよね~😊

梅雨・・・🌂

この木は梅雨🐸
新緑の時期を迎えた期には緑の葉っぱが生い茂ります🌳
空からは恵の雨です☔
大きな雨粒が降り注ぎます⛅
木の下ではカエルたちが喜んでいます🎵

この絵だけで一つの絵本が作れそうですね!!
ひなた保育園つくばみらいでは、季節感を取り入れた制作が子ども達を見守っています😄

明日は晴れると良いですね・・・⛅
お付き合いいただきありがとうございます🌈
今日も一日お疲れ様でした🍵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?