見出し画像

2022年を振り返って

こんにちは!
いよいよ年末です。。ということで、今日はこの2022年を振り返っていきたいと思います✨

2022年のアンフィニの乳幼児部門での大トピックといえば、直営保育園の新規開設です!

◇ひなた保育園みらい平
◇ひなた保育園こが

がNEWOPEN。
それに伴い、保育士募集が沢山ありました✨
主任保育士、一般保育士、調理師、栄養士、事務など、沢山の方から応募をいただきお話をさせていただき、アンフィニの一員としてお迎えいたしまし( *´艸`)
保育園をイチから立ち上げるのは簡単なことではありません。
保育感や危機管理など、共通認識を持つということをイチから始めます。そして保育園内での人間関係の構築、保護者との信頼関係の構築、そして何より子どもたちにとって保育園が安心できる場所であるということを知ってもらうため、保育士は日々色々なことを考え実践しています。

夏には夏祭りや夕涼み会などが各保育園で実施。
秋にはハロウィンパーティも行いました!
そして先日はクリスマスパーティー。

こういった大きなイベントはもちろんですが、日々の中で行う園内活動・園外活動。

お散歩はどこに行こうか?どの道なら安全に行けるのか?
なんの本をお話会で読もうかな?子どもたちは何の本が楽しんでくれるだろうか?

などなど、「仕事だから」で片付けるには足りない、保育士さんたちが子どもたちにしてあげたいという「想い」があふれている毎日だったと思います。

アンフィニの運営する保育園は365日開園の保育園もありますので、単に「今日が仕事納めです。」ということは言えませんが、
区切りとして、今日を2022年最後のnoteとしたいと思います😊

寒さ厳しい年末年始となるかと思います。
皆さまどうかくれぐれも、ご自愛くださいね。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました😊✨


アンフィニ採用部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?