見出し画像

そらまめの収穫@企業主導型保育園

こんにちは!
急に真夏日となりましたね💦まだ暑さに慣れていないと思いますので、水分と休養をしっかり取っていきましょう^^

みなさんは絵本の「そらまめくんシリーズ」ご存知ですか??
そらまめくんを中心に、ピーナッツ君、さやえんどうさん、グリーンピースのきょうだい、えだまめ君が、楽しい毎日を伝えてくれるとてもほのぼのとした絵本です✨


この日はそらまめの収穫を行いました🍃



そらまめって、
結構大きいですよね!

子どもたちの声が聞こえてきそうです^^


こちらの企業主導型保育園では、
敷地内で野菜や果物の栽培を行っています。

今回はそらまめを全園児で収穫をさせていただき、皮をはいで、おやつの時間にいただきました。

自分で収穫したそらまめはとてもおいしかったと思います( *´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?