見出し画像

「ありがとうを込めて」@企業主導型保育園・認可保育園

こんにちは!
今日は全国的にお天気が不安定・・・雨風強く吹いています☔
新年度始まり少し疲れやすい時期ですので、皆さん無理しすぎないように行きましょうね!

さて、今日は複数の保育園からお届けしたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



子どもたちもまた1つクラスが上がり、新しい環境でまだ少し緊張している様子ですが、この日の製作のお題は〈こどもの日〉でした🎏。

新しいクラス、環境での初めて製作でしたがよく出来てますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どの年齢の子たちの制作物も、子どもたちが一生懸命に製作していたのだと思います^^子どもたちの真剣な表情って、かわいいですよね🌸その時の真剣な表情を写真に収めたいものです📸

この4月、新しい先生方3名をお迎えしました😊
主任が新しい先生方へのフォローアップを丁寧に行い、円滑に業務もまわっています✨
施設管理者も定期的に訪問しお話しをしています。
保育士の皆さんが安心してお仕事できる環境を整えるため、それぞれのポジションでできるサポートをしています!


そしてこちらは茨城県つくばみらい市の認可保育園、小規模保育園です🐧

こちらの保育園もイチゴ狩りを楽しんでいます🍓
普通に食べてもおいしいイチゴですが、自分たちでお世話をして育てたイチゴなんておいしさ100倍🍓✨✨
愛情たっぷり育てたおかげで、こーーんなにも沢山のイチゴがなりましたよ( *´艸`)

だんだん色づく様子を見るのも楽しいですね!



そして、
先日のnoteで書いた白井送迎ステーションで「今は言えないもの!」ですが、こちらでした✨


母の日のプレセントで制作した、押し花のキーホルダーです🌻
反対側は子どもたちの写真が😊

子どもたちが丁寧に大切に製作した作品。
日頃の「ありがとう」を込めて、渡してもらえたらと思います^^


今日もご覧いただき、ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?