見出し画像

梅雨でも元気に駆け回れ✨@ひなた保育園やわら

こんにちは!

13年前の今日(2011年7月17日)は、
『なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)が女子W杯で初優勝した日』
です!⚽

実はこの日、男女問わず初めてFIFAワールドカップで優勝したアジアのチームになった記念すべき日なんです。
私も当時、最後のPK戦までテレビに釘付けになって観ていました👀🔥

2年後のワールドカップではサムライブルー(サッカー日本男子代表)に、これまでの最高成績であるベスト16を上回る成績を残していただきたいですね✨


さて!

今回はひなた保育園やわらで行われた運動遊び教室にお邪魔してきました!

この日はあいにくの大雨☔
本来ならひなた保育園やわら自慢の広~い園庭で遊びたいところですが、
室内遊びに変更となりました🏠


【まずは年少さんクラスから!】


年少さんたちはハイハイ歩きでの競争から始まりました💨

【よそ見してると置いてかれちゃうぞ~👿✨】


お次の遊びは~

どうやらプレーアドバイザーがなにかを用意しているみたいですよ?


【ゆ~らゆら、ふわふわ~~~】

たくさんの足がついていて、ゆらゆら揺れるこの生き物は・・・そう!

『クラゲ』さんですね🤩✨

子どもたちにはクラゲさんの足を引っ張って取ってもらいました!



【待って~💦】

子どもたちはみんな不規則に動くクラゲさんの動きに興味津々の様子😏
うまく引っこ抜けず頑張っている子には、みんなから「頑張れ~!」とのエールが送られていました✨


お次は年中さんクラス!

こちらのクラスでは男の子チームと女の子チームに分かれて、
『ゴミ拾いゲーム』が始まるようです!

【絶対に負けられない戦いが始まる!?】

自分たちの陣地に散らばっているボール(ゴミ)を集めて相手の陣地に投げ、最後は陣地がキレイな(陣地にゴミが少ない)チームの勝ちになりますよ💡




両チーム一歩も譲らない名勝負に思わず「おおっ!」と声が漏れてしまいました😵🔥



最後は宝探しゲーム!

プレーアドバイザーの近くに落ちている宝物を拾って持って帰れるか!?という遊びです✨

しかし、もちろん簡単にはいきません・・・( ̄ー ̄)
この宝物の持ち主はさっきの『クラゲ』さんです😮

クラゲさんの足に触れると電流が流れ、宝物を落としてしまうので、
   \なんとか避けながら持ち帰ってきて下さ~い!📣🌟/

【今がチャンスだ!】


【逃げろ~~~!!!】

クラゲさんとの駆け引きをしながら、素早く宝物を取って持ち帰る子どもたち👦👧
フェイントをかけたり、スピード勝負を仕掛ける子もいて個性に満ち溢れていました✨


【運動遊び教室の最後はやっぱり・・・】

こうして運動遊び教室は大盛り上がりの中、終わりの時間を迎えました!

終わった後はプレーアドバイザーの下に駆け寄り、
「楽しかった!!!」
「先生またね~~~😁」
と無邪気な笑顔を向けてくれました✨

また次回の開催も楽しみに待っててね!


今回もご覧いただき、ありがとうございました!

ひなた保育園では随時保育士さんを募集しています🏠✨
詳しくはこちら👇をご覧ください💻💡


👇Instagramも随時更新中🌟noteでは見られない写真も掲載アリ!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?