見出し画像

国際交流・じゃがいも・運動あそび教室の大崎市放課後児童クラブ🗾

こんにちは!
6月も始まり、1週間ですね✨
だんだんと蒸し暑さを感じるようになってきましたので、熱中症対策をしっかりしていきましょう😊


さて、本日は \宮城県大崎市/ からお届けいたします🛫

大崎市の放課後児童クラブは、現在弊社にて運営させていただいております💡


なんとこの日は、
大崎市と姉妹都市であるアメリカ合衆国ジョージア州ダブリン市から、
学生派遣交流事業として高校生が大崎市を訪れていました🌎

その一環として、高校生9名が三本木児童交流センターへ来館し、子どもたちと国際交流を行いました!!!



トランプや折り紙、あやとり、じゃんけん列車等の遊びを通して、貴重な交流ができました✨

子どもたちも学生派遣交流事業の高校生もとても良い笑顔で、
良い交流の機会となりました😊


また別の児童クラブとなりますが、
園庭近くに職員で畑を準備し、4月に子どもたちみんなでじゃがいもを植えました🥔



1ヶ月もしないうちにぐんぐんと成長し、花も咲きました🌻

夏休みには地域の方々を交えた\ カレー作り教室 /を予定しているので、収穫したじゃがいもはその時に使用したいと思います♪

たくさんの実がなりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


他にも、
アンフィニ特有のプレーアドバイザーによる運動あそび教室も開催✨
お見せできないのが非常に残念ですが、
子どもたちの笑顔の輝きがまぶしいことまぶしいこと・・・( *´艸`)


子どもたちの笑顔をみて、
先生たちも一緒にニッコリ😊ですね!



アンフィニの運営する放課後児童クラブは
子どもたちの夏休み期間に短期スタッフとしてお仕事いただける方を募集しています🍉

応募・募集詳細はこちらからご確認ください✨

毎年、大学生・主婦(夫)・wワークの方など、多くの方が活躍いただいています!
もちろん未経験OK🌟



本日もご覧いただき、ありがとうございました(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?