見出し画像

読み聞かせ📖


こんにちは!
もうすぐ10月というところで、やっと秋を感じられる気候になってきましたね🍁🌰🍠


本日は 千葉市の学童のいじめ防止活動として行った
読み聞かせの様子をご紹介します📢






班ごとに分かれ、本を選び読み聞かせスタート📖!
今回は読み手側も、聞き手側も子どもたちです😊
 







上級生やお友達が読んでくれるので
聞き手側の子どもたちも、いつも以上に真剣な様子(^^)
 
読み手側は、どうやったら伝わるかな?と考えながら
一生懸命に読んでいる様子が伝わってきます✨




子どもたちにとって
本の内容からの学びはもちろん
読み手側は、相手に気持ちや思いを届ける
聞き手側は、相手の気持ちや思いを受け取る
 
など
学ぶことが多かった、貴重な経験になったのではないでしょうか🎵



本日も最後までご覧いただきありがとうございました🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?