見出し画像

雨は気にせず~🐸「室内で運動あそび教室」行いました✨


こんにちは!
梅雨も終盤となり、夏本番が近づいてきましたね🍉

さて、茨城県結城市にて行われた\室内運動あそび教室/の模様をお届けします🎵

1年生から6年生の総勢22名の児童が参加した運動あそび教室。

この日の活動内容はこちら👇
①準備体操
②バランスゲーム(片足立ちでジャンプや回転、目を瞑るなど)
③色鬼
④ビブスキャッチ(投げて拍手、投げて背中キャッチ、投げて頭、肩、膝、キャッチなど)
⑤ホイホイゲーム(前後左右指示した方向にジャンプするゲーム)
⑥ビブス早とりゲーム
⑦風船リフティング
⑧爆弾ゲーム



まず準備体操を行い片足バランスゲームを行いました。
みんな ✨優秀✨ でどの種目も完璧にやってくれました(^^)/♡

色鬼は室内の色々なものの中から皆で探して指定の色を見つけるのですが、

「よく見つけたな!👀」

という場所を見つける子が多く、鬼のコーチの服の色を見つける子もいました👹笑

ホイホイゲームではリズムを早くしても間違えずにできたので、少し難易度をあげて、コーチの指示した方向と逆の向きにジャンプするというルールでやってみました🐌
なかなか難しく間違えてしまう子もいれば、なんとかくらいついて間違えずにできた子もいました(*´▽`*) 頭も身体も使いますね!



風船リフティングでは、5人1組のチームになり手を繋ぎ円になりながら風船を落とさないようにリフティングするゲームです🎈
あっちこっち風船が飛んでいってしまうチームもいれば頭を使ってうまくリフティングするチームもいました🤩⚽





最後は男子女子のグループにわかれ爆弾ゲームを行いました💣

コーチの投げた爆弾(キャンディボール)をうまくよける子どもが多かったので、コーチも少し🔥本気🔥を出して早いボールを投げてみました🤭
2回目は男子グループ女子グループでどちらが長く生き残れるか対戦をして、1秒差で女子グループが勝利しました👧🏆✨


子どもたちはサッカー教室をとても楽しみにしてくれていて、
どのメニューも積極的に行ってくれています😊

大変盛り上がって終えることができました( *´艸`)


今日もご覧いただき、ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?